w485uh80u0wuw0uw09



SPONSORED LINK 



概要


1人の街:日本のGIF


街に1人たたずむ女性。海辺で1人海に足を付けている女性、隣には水に濡れたキーボード。大きなタンクのてっぺんから町を見下ろす制服姿の女子・・・これらの動くイラスト(GIF)は、日本のいたる所で大きな反響を呼んでいます。


”基本的に、社会では楽しいことが良いことだとされている。一度後ろに下がって俯瞰して見るのもそれはそれでいい経験だし、それを気付いてもらえたらいいな、と思います”

モトクロス斉藤さんは、自身が自転車事故に遭い、動けなかった時期を経験した後にこれを作り始めました。


”(GIFを作る)作業時間は3日もあれば1つ作れるくらいです。でも、その前に取材というか、自分が何を作りたいかを自問自答して作っていくんです。描きたくないもの、熱が入っていないものは描けないから。


海外のメディアで孤独感というもので取り上げられてしまったんですが、心を落ち着ける感覚を表現したかったんです。グローバルに考えていたかと言うとそうではなかったんですが。人間は人間なので、国が違っても伝わって欲しい。”




■引用元
https://www.facebook.com/bbcnews/videos/10155396300057217/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・孤独になるのって辛くてしんどいことだし、家族の中とか、たくさん人がいる場所で起きやすいんだよね。1人になるのって、とても贅沢だし、とても楽しいものだよね。悲しいことに、最近では前者が多すぎて、後者が少なすぎると思う。





・↑ ほんとにその通りだと思う!





・これ大好き!1人の時に、孤独だろうって言われるのには本当にうんざり。1人でいるのが楽しいし、人ごみから離れている方が心地いいんだ。1人で住んでるし、休日も1人、外食も映画に行くのも1人・・・最高!





・↑ 僕も1人になるのが好きだよ。でも、愉快な仲間と出かけるのも好きだけどね。





・”人間は人間なので、国が違っても伝わって欲しい”←これ、好き!住んでる場所に限らず、伝わると思う!!独立は素晴らしい。孤独はだめ。





・私の親友は自分。だから、1人でいるのは楽しいわ。





・自分に冗談言ってるから、孤独を感じたことってないな(笑)





・↑ イイネ!!





・1人でいる人がみんな孤独ではない!!!





・私、1人でいることが大好き。年齢を重ねるごとにその時間が増えていくわ~。そして、それが最高なのよ!





・1人になることを恐れるな、受け入れるんだ。もしも1人になりたくなかったら、なる必要はない。なぜそう感じるかに向き合って、問題を解決する方法を見つけよう。孤独は怖いものだよ。だから、自分が好きな状況を知って、幸せを見つけてね。





・うちの冷蔵庫に貼ってある、1日1言カレンダーにこう書いてあった。”独立していることは贅沢や特権ではない。それは、権利であり必要なものです”。分かってるって!!





・個人的に、1人でいる方が好きだな~。





・これは素晴らしい映像!





・僕は1度も孤独を感じたことはないな~。





・みんな孤独な芸術家だよ。大丈夫。みんなそうなんだから。





・自分に正直に生きるのが1番!





・同じ惑星に住む7億人の人々みんなが独立してるのって、素晴らしい❤





・その通り!内向的・内省的なのって、反社会とかでは全然ないよね。1人になるってことは、自分のペースでいられるってこと!最高じゃん!





・これは、自分を理解していくことに役立つと思う。





・自分によって孤独を感じてしまうのは、良くない状況だと思う。





・よくわかる。僕は友達とお出かけしたりするのはあまり好きじゃない。行きたくなったら行くんだけど、それは自分の気分であって、友達を幸せにするためではない。僕はこの独立性が大好きだ。



ひとこと


しんみりしちゃいますね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK