5894wh9054uwh90wu90huwu



SPONSORED LINK 



概要


アイスクリームの天ぷら


寿司シェフのテラダ・ヒロさんがアイスクリーム天ぷらを作っていきます。

これは、日本のレストランではとても一般的なものです。


準備するもの

アイスクリーム(イチゴ味※何味でも可)、パウンドケーキ、チョコレートソース、生クリーム、イチゴ


先ずはパウンドケーキを切ります。端の部分を切り落とし、薄く切っていきます。切ったケーキの上(端)にアイスクリームを載せて、ケーキで巻いていきます。そのケーキをラップで巻き、冷凍庫に入れて凍らせます。私は一晩凍らせました。


固く凍ったら、ラップを取り、天ぷら粉をつけて、揚げていきます。

外側をさっと揚げるだけで大丈夫。中まで火を通す必要はありません。40~50秒程度でしょうか。


揚げたら、半分に切ります。デコレーション用のイチゴも同様に切ります。

アイスクリームの天ぷらをお皿に載せ、生クリーム、イチゴ、チョコレートソースをかけたら出来上がり。ミントの葉を載せてもいいでしょう。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・いろいろなものを天ぷらにしてみて、どれが美味しいか教えて欲しい!





・素敵なレシピ!!もっと色んな料理が知りたいわ~~~。





・すっごく美味しそう!





・面白い!こういうデザートレシピをもっと知りたい!





・今週どこかで、このレシピを試してみるよ。





・絶対美味しいやつだ、これ!





・これ、私にも作れるよね。やってみよっと。





・素敵!レシピを教えてくれて、ありがとう。





・結構、簡単そうじゃない!??イイネ!





・う~~~ん、美味しそう!!





・素晴らしいシェフ!ぜひ料理の鉄人と対決してみてほしい!!





・ジンジャーアイスクリームの天ぷらをニューヨークで食べたことあるけど、美味しかったよ。





・アイスクリームの天ぷら、大好き!でも、ケーキと一緒に揚げてるのを見たのは初めて。





・これは、素晴らしい!!!





・うわ~~~、美味しそう!そしてお腹が空いた・・・。





・よだれが出ちゃう・・・。





・美味しそう!・・・でも、天ぷらにしなくても、ケーキとアイスクリームだけでも食べたいくらい・・・(笑)



ひとこと


日本でも一時期はやったような



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK