4805uh0854u0w9uh90



SPONSORED LINK 



概要


神楽坂にある梅花亭の神楽焼き


神楽坂は歴史情緒あふれる街並みと長年人々から愛されているスイーツのお店「梅花亭」で有名です。梅花亭は神楽焼きと呼ばれる北海道富良野産の青えんどう豆を使った餡をふわっと焼かれた生地で挟んだ和菓子です。程よい甘さが人気で、毎日早い時間に売り切れてしまうほどです。




■引用元
https://www.facebook.com/ikidane.en/videos/1722437697829494/


SPONSORED LINK 


海外の反応


・子供のころ見てたドラえもんで、ドラえもんとのび太が食べてたのと一緒だよね。昔ドラえもん大好きだったな。





・やばい。おいしそう。よだれが出てきて止まらない。





・日本旅行の計画をせっかく立て終わったのに、神楽坂も北海道も私のリストに入ってないよ。またやり直しかな。





・インドの南地方にも同じようなスイーツがあって地元の人に大人気だよ。





・神楽焼きはまだ食べてことないけど、屋台で売ってた似たようなものは食べたよ。今でも忘れられないくらいおいしかった。





・日本に行く前に最低でも10キロはダイエットしなくちゃ。





・独り占めするのもったいないからお土産に持って帰ろう。





・これと似たようなものソーセージと卵とチーズを挟んで作ったよ。





・青えんどう豆の餡ってどんな味がするのか試してみたい。





・あったかいうちに食べたらより一層おいしそう。





・青えんどう豆の餡を挟むまではおいしそうに見えたんだけど。ちょっとトライする勇気がない。





・ただ生地を流してるだけなのに、なんであんなパーフェクトな丸が作れるのか疑問。





・この動画をみたら案の定おなかがすいてきた。影響力が強い。





・おうちでもどうにか真似して作れないかな。





・一生のお願いです。誰か私に買ってきてください。




ひとこと


うまそ

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK