45y98y895w4y



SPONSORED LINK 



概要


ミートボールスパゲティ×寿司ロール


寿司シェフのテラダヒロユキが新しい料理に挑戦します。

寿司のお米の代わりにスパゲティを使い、具にはミートボールを入れる、という料理です。


【用意するもの】

海苔、スパゲティ、ひき肉、にんにく、生姜、ネギ、卵、塩、コショウ、トマトソース


先ずはミートボールを作っていきましょう。ボウルにひき肉を入れ、塩コショウをします。そこに、にんにく・生姜をおろして入れます。そして、ネギを細かく刻んだもの、生卵を加えます。ここに醤油とお酒を少々入れます。これが隠し味!これを混ぜて、小さなボール状にします。これを半分に切って寿司に入れるので、あまり大きすぎないように。


フライパンに油を敷き、ミートボールを焼いていきます。85%程度の焼き上がりで大丈夫、その後にトマトソースを入れて火を通しますからね。

焼けてきたら、トマトソースを入れます。いい匂い!


次はスパゲティ。ゴムでひとまとめにしてから、お湯に入れて茹でます。茹で上がったら、水分をふき取ります。そして、ゴムの部分を切って、巻き簾の上に敷いた海苔の上に並べていきます。海苔の大半を覆ってしまうように、全体的に!そしてミートボールを半分に切り、スパゲティの上に並べます。


では、巻いていきますよ。巻き簾を使って、いっぺんに巻きましょう。上手に巻けました。端のスパゲティが出ている部分を切り落としてから、8等分に切ります。

ミートボールが真ん中、周りにスパゲティ、それを海苔が囲んでいる・・・切り口がとても綺麗です。


寿司の横に、残ったトマトソースを添えて、寿司の上にパルメザンチーズをかけたら出来上がり。その上に生パセリを刻んで載せます。色も綺麗です!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・こんな面白くて、新しい料理、初めて見た!!





・彼の作っていた料理、ものすごく食べたくなっちゃった!!





・伝統的イタリア料理と寿司ロールを組み合わせるとは!絶対美味しいはず!!





・ミートボールスパゲティと寿司!??誰がこんな組み合わせを考えたことがあるだろうか・・・!フュージョンも、新しいレベルに来たな・・・。





・名前は・・・スシゲッティだな!





・↑ スパゲッスシは??





・ユニークで美味しそうな料理!





・何これ!作ってみたい~~~。魚が高価だから寿司を作るのを避けてたんだけど、これならできそう!!





・これは、美味しそう!





・すごくクリエイティブ!





・両方僕の大好きな食べ物!美味しいに決まってるよね。





・彼の料理、大好き~~~。今回も美味しそう!





・う~~~ん、これは私は好きじゃないなあ・・・。





・一度食べてみたいなあ。





・寿司かあ・・・私、海苔が苦手なんだよね・・・。





・どんな味になるのか・・・味見クラブだな・・・。





・新しい天才の一皿だね。攻めてるなあ~~~(笑)



ひとこと


たしかに攻めてる


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK