5940wu5h9wuh9054wuh90



SPONSORED LINK 



概要


日常に疲れパートナー探しやデートに時間を割けない日本人女性達


日本社会やメディアが女性の結婚を促す一方で、60%もの女性達が恋愛に時間を使う余裕がないと思っていることがわかりました。悲しいことに日本人男性同様、日本人女性も長時間労働を強いられ毎日身を削って働いています。また職場の人間関係に悩んでいる女性も多く、気を使うようなランダムな人とのデートにもストレスを感じてしまうようです。また4分の1の女性はデートに行くために体力を使うとデート中に眠気に襲われるようです。


このような結果からこれらの女性にとっての恋愛とは骨の折れる、決して自分が楽しく満足するものではないことがわかります。パジャマでテラスハウスを見たり、アプリを使って斎藤工や福士蒼汰の甘い声で励ましてもらう時間をなぜデートに使うのか疑問に思っているのでしょう。


では日本人女性は恋愛することを諦めてしまったのでしょうか。答えはほぼイエスといえます。ただ本心では結婚を諦めている人は多くありません。今回の調査では80%以上の女性が旦那さんを見つけて結婚したいと答えています。彼女たちは人生の安定、行き遅れない、豪華な結婚式をインスタで共有して多くのいいねをもらいたいと考えています。


またオンラインのデートサイトでは多くの女性が先の見えない人とのデートで時間を無駄にしたくないと考えているようです。このような女性は出産を視野に入れており、高齢出産のリスクを減らしたいようです。そのため現在は婚活をして様々な情報を集めながらパートナーを探すのが主流になってきているのです。


興味深いことに男性は全く逆の傾向にあります。60%の男性が結婚は考えていないと答え、そのうちの80%以上は彼女を作りたいと考えています。男性目線でいえば、結婚とはまだ未知の世界で自分には荷が重いと考えていることがわかります。また結婚によって自由が奪われ、今まで好きに使っていたお金が使えなくなると考えている人もいるでしょう。


このように、日本人の若い男性と女性にとっでの恋愛と結婚は全く違った2つの意味を持っていると言えるでしょう。1980年代後半のバブル世代は恋愛至上主義として知られています。村上春樹のヒット小説「ノルウェイの森」では当時の日本人の若者の恋愛が描かれています。またバブル時は60-70%の20代の若者に恋人がいましたが、現在の20代は恋人がいるのは少数派です。


このような現状を打破するには、職場環境を変えることが女性を婚活サイトへ走らせるのを止められる最善の方法でしょう。労働時間の短縮、出産育児休暇の充実、そしてもっと恋愛に時間を割いてもいいような周りの環境を整えるべきでしょう。これが実現するまでは日本人女性の恋愛傾向が変わることはないと思います。



■引用元
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10155073462553344


SPONSORED LINK 

海外の反応


・すごく怖い現実だね。出生率が低いのは働き過ぎが原因てことでしょ。女性の自立はとても素晴らしいことだけど、女性にとっては結婚や出産もとても意味のあることだと思うから、もう少し余裕をあげてほしい。





・日本人にとってデートって自然に起こることじゃなくて、社会の期待に応えるために誰かとデートしているように思える。





・なんか男性を年収でジャッジしているような気がする。こういう女性が本当に幸せな結婚を手に入れるのかは疑問。





・ここまで男性と女性の考えていることが違うってことが興味深い。付き合った後にトラブルの予感。





・私はパートナーがいないけど自分の人生をとても楽しんでいて満足だよ。パートナーと過ごすよりももっと興味深い人生になっていると思う。





・日本人の人間関係ってどの人ともいい関係を築きましょうって感じだから疲れちゃうよね。





・女性が疲れてる?僕の人生で今まで一度も彼氏を見つけるのに疲れてしまった女性は見たことがないけどな。でもきっと彼女たちは男性に自分を見つけてもらおうとして受け身なんだろうなとは思う。





・新しい世代は働き過ぎるという概念がまだないだろうから、それが浸透する前に環境が変わってくれることを願う。





・私個人の予想では彼女たちは仕事に疲れてって言っているけど、本当はもっといろいろな言えないような事情が含まれていると思う。





・こんな考え方が一般的なら今の日本人の若者はいろんなことを見失っちゃうと思う。





・真実の愛は一生懸命探さなくても自然と巡り合うものだよ。





・これが一生懸命お金を稼ぐために働いた人生の結果なんだね。





・労働時間が一緒なんだから女性だけじゃなくて男性も疲れてるんじゃない。





・日本人女性は仕事に疲れてるんじゃなくて、シャイでつまらない男性に飽き飽きしちゃったんだと思う。





・日本の女子高生に同じ質問したら全く違った結果になりそうだね。




ひとこと


まじで労働時間6時間にするなり、一ヶ月休みにするなりしてくれ。。。


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK