v1egl39pxtycprawk70s



SPONSORED LINK 



概要


アニメの絵がどう変わったか:説明しよう

アニメ、君は変わった!正直に言うと、見た目は常に変わっているようだ。スタイルと流行は各年代に合っているので、アニメが過去数十年間にどのように進化したかを見てみよう。

2チャンネルで、以下の画像をアップロードされている。これを英語に翻訳した:


ackroygtnnhnithjkwrq

90年代~

線が太くてしっかりしている

影が濃くてハイライトが効いている

ボリュームの多い髪

瞳が黒くシャープ

鼻がL字

口の位置が高い

10年代~

細くてデリケートな線

影はシンプル

髪の量が少ない

ハイライトの少ない目

瞳はそこまでしっかり黒くなく、丸い

鼻は点で描かれている

口の位置が低い

顔の輪郭で、だんだん凹凸がなくなってきた

私はこの描写がとても好きだ。なぜなら、1990年代以降のアニメがどう変わったのか、微妙なニュアンスを見れるからだ。

同じスレッドのどこかで、アニメのスタイルがどのように変化したかを示す画像をアップロードした人もいる。 前に見たことがあるかもしれないが、そうでなければこの下の画像を見てみよう。

30年後はどうなっているのだろうか。



■引用元
https://www.facebook.com/kotaku/posts/10156061408559040


SPONSORED LINK 

海外の反応


・とても面白いね。僕は90年代の方が好きだな。

・70年代と80年代がアニメとして優れていると思っている!

・アニメのピークは2000年代だよ、最近のはどれも同じに見える。70年代とかの古いアニメは良かったな。

・最近の日本のアニメは萌え系だよね。だから絵も変わったんじゃないかな。もはや日本のアニメは死んだ

・アニメがどう変わるのか、分からないよね。楽しみだね。

・鼻を描かなくなったのか・・・あったほうがいいと思うけど。

・2010年代のは、シンプルになり過ぎたんじゃないかな。80年代とかの方がよかった。

・1990年代の方がよいなあ。もしくはさらにその前。

・2010年代はちょっと化粧がかっている。90年代の方がアニメの魂を感じるね。

・スタジオとか、監督とか作者によるんじゃないかな。

・昔の方が、アニメキャラクターの個性をよく表現できている気がする。

・要は、鼻がなくなっていく・・・

・僕はアニメの絵がよくない方向に向かっている気がしてしまうよ。

・90年代のは違和感を感じる。目が大きすぎて変で、しかも全部同じだ。

・一概には言えないんじゃないかな。最近のアニメでも線が濃いのはあるよ。




ひとこと


生き残るものは変化に順応できるもの by ダーウィン(だったっけ?)

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK