rjoj09u449wuh5uw89-0u



SPONSORED LINK 



概要


逆輸入ガンダムイベントが東京で開催


2017年11月20~2018年1月8日の間、東京のダイバーシティ東京プラザにて”Gundam docks at Tokyo Japan”というイベントが開催されます。このガンダムをテーマにしたイベントは、2013年に香港で始まり、今回日本にやって来ました。


会場となるお台場ダイバーシティ東京プラザには、すでにユニコーンガンダムの像があり、ガンダムベースフィギュアのお店があります。



様々なシリーズのガンダムが登場

ショッピングモールの各階に1/10スケールのガンダムモデルが置かれます。これは、ちょうど平均的な人の大きさと同じくらいの大きさです。それぞれの像は、違ったガンダムシリーズのもので、1979年に始まった初代ガンダムも含まれています。もちろん最近のシリーズのものも。


あるフロアには、スケールモデルを含め、何種類かの商品もショーケースの中に飾られています。ミニチュアのおもちゃも!また、ユニコーンガンダムをモチーフとした自転車などのユニークな商品もあります。



トリックアートでガンダムの世界に!

また、まるでガンダムと一緒にいるような写真の撮れるトリックアートスポットもあります。ぱっと見た目は絵が歪んでいるように見えるトリックアートですが、ある場所から写真を撮ると、まるで人がその絵の一部であるように見えるようになっています。


11月20日、たくさんのスケールモデルが飾られたフェスティバルスクエアにて、オープニングセレモニーが行われました。そこにはもちろん、オリジナルガンダムの姿も。初代ガンダムの主人公の声優を務めた、古谷徹さんがイベントに訪れ、”このイベントが開催されるなんて、こんなに嬉しいことはない”と最終話のセリフをもじって話していました。


式典には、初代ガンダムシリーズのテーマソングを演奏した和太鼓集団が参加しました。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・2015年にお台場で巨大なガンダムを見れたのは嬉しかったなあ。すっごいかっこよかった!このイベント、行ってみたいなあ。





・たくさんプラモデルを持ってるけど・・・ここで飾られてるガンダムたちはかっこいいなあ。アムロが乗っていた初代ガンダムを思い出したよ。子供時代に一番好きだったアニメのロボットだったな。





・私が行ったときは無かったよ(涙)。見たかった!





・ガンダムって、なんてかっこいいんだろう!





・オリジナルガンダムのテーマ曲は、今までに観たアニメの中で最高のオープニングだった!何度聞いても飽きないの。





・いつ日本に行こうか!??見に行こう!!





・うわああああ、見たい!!!





・↑ 俺も!!!なんとか日本に行きたいよねえ!!





・すごい!!!今すぐにでも東京に行きたい!!





・なんですと!??日本に戻りたい・・・この前旅行に行ったばっかり・・・。次の旅行が楽しみだ!!





・なんてこった・・・ここに行けたらなあ。





・ガンダーーーーム!最高ーーー!!!





・めっちゃくちゃかっこいい!!





・やばい、恋に落ちちゃった❤ガンダム、かっこいいんだもん。





・あああ、ガンダムイベントもあったのね!??・・・行けなかった(涙)





・俺こそがここに行くべきだと思う・・・(涙)ガンダムの大ファンだから!!!行きた過ぎる・・・。



ひとこと


ガンダムの人気は不朽不滅


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK