8ruth09u09wuh09uw



SPONSORED LINK 



概要


見逃せない屋台フード in 東北

Go Tohokuとはアメリカ人4人が東北を車で旅行しているプロジェクトです。侍、温泉、登山、ラーメンなど様々な東北の顔を撮影しており、ビデオは2018年の1月にリリースされる予定です。

東北は全ての人が楽しめる要素が含まれている地域で、ぜひ一度訪れてほしい場所です。
このプロジェクトは#GoTohokuまたはyoutubeで配信されています。

その中のトピックの一つで見逃せない屋台の味があります。醤油で絡め、小さな海苔で飾った炭火焼のお餅です。他にもGo Tohokuのサイトでどんな東北フードを食べたのか見ることができます。


■引用元
1


SPONSORED LINK 


海外の反応


・山形の鶴ヶ城に行った時に食べてすごくおいしかった。でも自分の国に帰ってきてから同じようなものを探しても見つからないから自分で作るしかないかなって考えてるところ。




・この屋台フードは知らなかったな。次の滞在では食べられたらいいな。




・料理上手な友達に見せて作ってもらおう。



・日本人は美味そうなものばかり食べてるな




・美味しそうなものばっかりで日本に行ったら絶対に太る。




・炭火焼のお餅に海苔ってヘルシーな料理ではないよね。




・屋台フード食べるとお祭りに来てる気分になってまた味が格別になるよね。




・この写真見ただけでお腹すいてきちゃった。写真だけで美味しいのが想像できるもん。




・イタリアで餅を食べたことはあるけどまだ日本ではないんだ。どんな味なんだろう。




・日本にいて好きなものを好きなだけ食べたら10キロは太る自信ある。




・食通な友達に教えてあげなきゃ。




・餅の大きさも小ぶりだから食べやすくて人気なんだろうな。




・見た目はおせんべいみたいだけど同じような味がするのかな。




・日本に行くのが待ち遠しい。




・甘いお餅は食べたことあってすごく好きだけど醤油味はまだ試したことないな。




・何で日本人に産まれなかったんだろう。



ひとこと


東北最大の弱点は外国人へのアプローチができてないこと


東北人は商売下手なんです。その素朴さがまた魅力なんですが。。。。このままだと人口減少からの居住地集約になってマジで東北から人が消えそう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK