90u45w09huw90u4



SPONSORED LINK 



概要


レア度が高いだるま太陽


世にも珍しいオメガ太陽、日本語ではだるま太陽と呼ばれている現象が長崎県五島市の福江島で観測されました。


この現象は冬の寒い時期に大気と海水の温度に大きな差が出た時のみに見られるとても貴重なものです。日本語のだるま太陽は見た目がだるまのように見えるためそう名付けられました。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・初めて日本に行った時に飛行機の中きらこのだるま太陽を見たよ。なんか本物の太陽を見ている感じじゃなかったな。





・すごく印象的な日の出の瞬間だね。まさに日本っていう感じがする。





・この太陽先週見たけど、いいことが起きる予感なのか悪いことが起きるのかわからなかったんだ。いいことが起きることを願おう。





・うちの地元ではだるま太陽が毎年夏に見れるよ。





・なんか映画とかに出て来そうな幻想的な映像だね。





・すごく綺麗だと思うけどなぜか原爆のイメージが思い浮かんでしまってちょっと怖い。





・なんて素敵な時間なんだ。自然に願いを唱えてしまいそう。





・同じような現象が日の入りでも起きるよね。まるで2つ目の太陽が昇ってくるように見えてこれもまた素敵だよ。





・これは日の出の映像なんだよね?なんかリアルに見えないから混乱しちゃった。





・これは自分だけのものにしておくのがもったいないからシェアしないと。





・いつかこの目で見てみたい。映像で見るだけで素晴らしいけど、実際に見たらまた格別なんだろうな。





・同じタイミングで四国にいたけど四国でも見ることができたよ。





・太陽が光と温かさを伝えてくれるのが映像からでも感じられる。





・こんな貴重な太陽が観れたってことは日本の今後がより良くなっていくって予感がする。





・だるま太陽が目に焼き付いて離れないくらい感激してる。




ひとこと


ぶっちゃけ日本じゃなくても見れるでしょう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK