8w459uh08wu4094u90h



SPONSORED LINK 



概要


東京ラーメンショー: 日本全国からのラーメン創作を味わおう

これは最も大きいラーメンイベントの一つだ。

2009年以来のイベントで、300万人が参加した。

11日間に渡り、36のラーメンマスターが地域オリジナルのラーメンを披露する。

越中富山 ブラックラーメン 牛肉盛り

久留米大砲ラーメンx一風堂 豚骨ラーメン バックリブのせ

夢を語れ 豚ラーメン

毎年秋には、東京にある駒沢オリンピック公園は東京ラーメンショーとして、ラーメンの激しい闘技場となる。300万人もの人が様々なラーメンを味わうために訪れたー 地方の、創作、そして高価なラーメンを!あなたのラーメンが何味であろうと、きっと東京ラーメンショーは多くのバラエティを与えてくれるだろう。さあ、日本の人気フードのフェスティバルを見てみよう。

地方のラーメンスペシャル

東京ラーメンショーは、その名前でも現実的にも、世界で一番大きなラーメンフェスティバルだ。今年は9回目で、26の店が2回にわたって並んだ。北は北海道から、南は鹿児島まで。なんと米国とハワイからの店もこのフェスティバルに参加している。


東京ラーメンショーの最も素晴らしい点は、地方のラーメンを頂けるたくさんの機会があることだ。ふつうは、地方のラーメンを食べるにはそこを訪れなければならない。私たちのお気に入りは、福岡県久留米市の大砲ラーメンだ。彼らは、インターナショナルブランドの一風堂とコラボして、「ふるさとラーメン大爆発!!」というラーメンを作った。そして、この味はその言葉通り最高だ!別のハイライトは、富山ブラック麺やとつけ麺エビスコだ。彼らは味噌と玄米を混ぜ合わせたコクがあって香ばしい味で、味卵がのり、肉が盛りだくさんのラーメンを作っている。


全ての参加店のラーメンを食べようとするラーメンマニアを含む人々が、この素晴らしいラーメンを楽しむために毎年訪れている。

11月5日がラーメンショー2017の最終日で、美しい秋晴れの日となった。入場は無料だが、ラーメンを買うためのチケット売り場に並ぶ列は午後には長蛇の列となった。1チケット850円で、どのラーメンとも交換できる。


無料のラーメンガイドブックが配布されていて、訪問者に何を食べればいいのかを手助けしてくれる。友達や家族と来ていて、ほとんどの人が最低一つは買ってくる。そしてシェアして色んな味を楽しく比較している。


正午から午後二時にかけて、ビジターの数はピークに達し、食べる場所は人で埋まっていた。なので、大勢の人が秋晴れの中、近くのベンチに座ってラーメンを食べていた。このイベントは大きくて楽しいピクニックのようで、賑やかでリラックスできる雰囲気だ。

東京ラーメンショーの楽しい経験

2017年には300万人以上の人が訪れた。

東京ラーメンショーのこの人気の秘密は、出店店舗のバランスがとてもいいことだろう。ラーメン評論家の大崎裕史などが選んでいる。


北から南まで、それぞれの地方のラーメンを提供している。スープはしょう油、塩、味噌、豚骨、そしてその他に至るまで様々だ。コラボレーションのラーメンもあって、イベントでしか手に入らない。多くの訪問者が、「こういうラーメンの味は東京ラーメンショーでしか経験できない。」という。


うまそうな動画はこちら



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・来年は行ってみたいな!

・ラーメン大好きなんだ!いいイベントだね!

・日本に来年行くときは、このあたりの日程にしてラーメンショーに行こう。

・見てたらお腹が空いてきちゃった。

・ラーメンは僕の命だ・・・行ってみたい!

・天国はきっとこういう場所なんだと思う(笑)

・いつか、日本にこのショーのためだけにまた訪れてみたい。

・私はここでラーメン食べ過ぎて死んでもいい!

・二年前にここに行ったよ。よかったなー、また行きたい。

・次はいつ?知らなかった、行ってみたい!

・なんでこれを投稿したんだ?一年待たないといけないってことじゃないか!?

・友達がこのショーの存在を教えてくれたんだ。僕たちは来年行けるように旅行の日程を組むよ。

・食べてたくて食べたくて仕方がない!

・彼女に、僕の胃袋のためにここに行くべきだって説得してみる(笑)

・すごい色んな種類のラーメンがあるんだね!絶対行くべきだと思ったよ!




ひとこと


フェスのラーメンで美味しいものに出会ったことがない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK