48uh09etrjsuieaojfwibsnfjgskoe



SPONSORED LINK 



概要


終わりのない人: 宮崎駿



彼は一度、引退を発表した。

しかし、彼は戻ってきた!3Dコンピューターグラフィックスを使って!

エミー賞にノミネートされたNHK WORLDのドキュメンタリーを見てみよう。

これはスタジオジブリの舞台裏とアカデミー賞を受賞したアニメ監督宮崎駿のCGIへの挑戦の創作プロセスを見れる。

3年前、アカデミー賞に輝いたアニメ監督の宮崎駿が72歳での引退を発表して世間にショックを与えた。しかし、彼の創造性は色あせることがない。


コンピューターグラフィックスを専門とする若いアニメーターたちに会い、彼は新しい表現の可能性を探るためにCGIを使ったショートフィルムを制作することを決めた。


彼の発表するショートフィルムは、日本のアニメを変えるだろうか?創作のプロセスは非常に困難で、彼はやめそうになるところだった。 この番組は、新しいメディアに触発され、初めてCGIに取り組んだ、宮崎の舞台裏で展開する激しい闘争を記録している。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・僕の理想だ。アニメ界のゴッドファーザーだよね。

・何かかつてのアインシュタインを彷彿させる。天才は似てくるものなんだね。

・千と千尋の神隠しとか、素晴らしいアニメを作った彼が戻ってくるんだ!楽しみだ!

・彼は十分素晴らしい仕事をしたんだし、年を取っているんだから、もう休んだ方がいいのでは・・・?





↑彼のスタミナを心配する必要はないよ、それに日本人は働くのが好きだからね!

・彼は引退って何度か言ったよね?最後に本当に引退って聞いた時は、悲しくて泣いたけど、私はもう彼の引退宣言は信用しない(笑)

・スタジオジブリと宮崎駿が大好き!

・彼は死ぬまで創作を続けるだろうね。

・次のスタジオジブリの作品が楽しみだわ!

・きっと、ずっと創作を続けていくんだろうね。

・これが、仕事を愛するって本当の意味ね。

・彼が作った作品の大ファンなんだ!楽しみだ。

・彼の作品がどれだけ多くの人にとって意味があるものなのか、彼が分かってくれるといいわ。

・何回も戻ってくるね(笑)

・彼がCGIを使っている!すごいことだ!

・これはチェックしないといけない作品だね!




ひとこと


アインシュタインという例えも面白いですね。天才は夢中になり続ける才能を持っているのでしょう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK