68t8778t7887gtyth



SPONSORED LINK 



概要


女性SPに守られるメラニア夫人


警視庁はトランプ大統領来日に伴い、メラニア夫人とイブァンカ氏護衛のために女性SPを集めました。お二人ともトランプ大統領に付き添い、数日間日本に滞在しました。


黒いスーツと白いボタンシャツに身を包んだ女性SP達は予行訓練として皇居にて護衛の動きをメディアの前で披露しました。


過去にアメリカのSPで大統領の護衛にあたり、現在はCNNの法アナリストであるジェイコブ氏はこの試みに対して以下のようにコメントしています。


「お二人に不快感を与えないようにとても配慮されていると思います。女性SPのみで護衛をするというのは珍しいことなので、とても歓迎されていると感じるでしょう。」


自身がオバマ元大統領に付き添いアジア各国を回った時にも、ミシェル夫人のお世話は全て女性が行なっていたと話していました。


今回の女性SPを集めた試みは2020年に開催される東京オリンピックへの予行訓練も兼ねています。

ジェイコブ氏は日本のSPはアメリカに比べて最小限で、緊急事態への対応が不十分なのではないかと懸念しています。しかし言い換えると、日本のSP達は何かが起きた時に、シンプルに重要人物を護衛することがマニュアルと言えます。


懸念をかかえるジェイコブ氏ですが、実際には各国の法律で要人の訪問についてしっかりとマニュアルが組まれているようです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・トランプ大統領は他の人に気をつかうことができない男の人だと思うから、2人は女性SPの気遣いに感激するんじゃないかな。





・トランプのためにそんな無駄な時間を費やさないでほしい。日本人のサービスが素晴らしいことは世界共通の認知だからね。





・もしヒラリーが大統領になってたら、彼女達はヒラリーに腹切りを伝授したりしてたのかな。





・メラニア夫人をトランプ大統領のセクハラから守るっていう大事な使命があるからね。





・この人達がアメリカで女性に敬意を払わないのに他国でこういう気遣いをされるってどうなんだろう。





・トランプ大統領はアメリカにとっての利益を第一に考えているのに、負け組から文句を言われていてフェアじゃない。





・日本がこういう取り組みをしてるのオリンピックっていう目的があるからでしょ。そこにトランプだからどうこういう必要は無いと思う。





・税金がメラニア夫人の旅費をカバーしてないことを願う。





・アメリカ国民はメラニア夫人を望んでないからそんなに厳重に守る必要ないよ。





・トランプ大統領もメラニア夫人が男のSPに囲まれてたら気が気じゃないだろうからいいアイディアなんじゃない。





・僕がメラニア夫人だったとしたら女性に囲まれてハーレムじゃん。





・なんで性別がそんなに重要視されてるのか理解できない。ニュースにするまでのこと?





・そのうちアメリカでも大統領夫人は女性が護衛しろとかなるのかな。





・女性SP達はみんなブラックベルト保持者かな。





・女性SP達も仕事だから護衛するけど、本心では守りたくないって思ってそう。




ひとこと


守らなくていいという意見が多かったですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK