9y898u0u90u09u09



SPONSORED LINK 



概要


日本、朝鮮半島近海域での武力誇示として米軍艦3隻に軍艦を送る

日本は、朝鮮半島付近の海域にある米空母3隻と共同軍事演習を行うため、艦隊内でも最大の軍艦の1つである大型ヘリコプター搭載護衛艦を送っている。

海上自衛隊の軍艦である「いなづま」と「まきなみ」は、ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」を神奈川県横須賀に本拠を置く空母USS Ronald Reagan、USS Nimitz 、USS Theodore Rooseveltへと派遣するとMSDFは声明を出した。

また、金曜に韓国の合同参謀本部は、イージス艦2隻を含む艦艇7隻が週末に米軍司令部に訓練に参加すると報じられた。

日本海で行われる3国共同の珍しい軍事演習は土曜日に始まり、米国大統領ドナルド・トランプのアジア訪問の最後にかかる火曜日まで行われる。

2007年以来、3つの武装勢力グループが共同で活動したのは初めてで、北朝鮮の核兵器と弾道ミサイル計画に対する朝鮮半島の緊張が高まっている中でのことだ。

この動きは、北朝鮮との緊張が高まっている中で、日本を含む、同地域の同盟国への参画を示すことをワシントンが推し進めるものとして認知されている。

MSDFは、2国の海軍の関係を強化するために「あらゆる機会を利用する」と述べ、「地域の安全保障を安定させる」一環として、三国軍事演習は自然な流れだとの見解を示した。

計画された軍事訓練の前に、2つの航空自衛隊F-15戦闘機が、Reaganから発射されたF/A-18ジェット機で訓練を実施した。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・北朝鮮の情勢はどんどん緊張している。冷戦時代を思い出させるね。

・日本が米国と軍事訓練することは正しいことだ。

・日本と米国がお互いに強い絆を深めるほど、この緊張は高まる気がする。

・こうやって軍事訓練をするのはいいこととは言えないのでは。

・これよりも、自衛力を高める方に注力すべきだ。

・米国軍艦が3隻も、戦時でもないのに同じ場所にいることが問題だ。

・米国よ、日本にあんまり干渉するな!

・やっと賢い動きがでてきたね。隣国とのネットワークを作ることは大事だ。

・日本人は憲法9条を守りたくて反対の人がいるけど、戦争に参加するんじゃなくて、自ら守る力を手に入れるべきだと思う。‘Proactive’(先制する・先回り)になって。

・演習は必要だ。USの軍隊は味方も襲撃するっていうから(苦笑)

・間違って砲撃テストしようとしたもんなら、間違って爆弾落とされそうだよ。

・中国はやっぱり協力はしないよね。

・情勢が緊張しているのは悲しいことだ。

・日本の平和を守ることには賛成だけど、これがいい方向に行くといいね。

・なんで圧力をかける必要があるの?戦争を挑発しないで。



ひとこと


北朝鮮に関しては利害一致してますから韓国とも合同演習してるんですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK