89y8y97yiughjvxtzrtx



SPONSORED LINK 



概要


北日本への4日間の旅



GURILANDボートで水辺散策

濡れないようにと、レインコートを貸していただきました。さて、ボートに乗ります。こんなボートに乗るのは初めてです。とても速そう!


ものすごいスピードです!きゃーーー!!

美しい水辺にはたくさんの熊や鹿が水を飲みに来ます。澄んだ水、美しい木々・・・とても素晴らしい景色です。

今回乗ったGURILANDボートは、とっても楽しくて、100%お勧めします。



奥入瀬渓流ホテル

今晩泊まるホテルにやって来ました。奥入瀬渓流ホテルです。

お部屋はとても広い!こんな素敵なお部屋で過ごせるなんて!いい香りのする畳の床、そして一段高くなった場所に布団が敷かれています。レッグマッサージャーもありますよ!


用意された旅館着に着替えて、一階にあるレストランでお夕食をいただきに行きましょう!スリッパの色も選べます。私は赤にしようっと。

ロビーなどの内装もとてもお洒落でかわいいホテルです。


お食事はバイキング形式です。素晴らしい種類のベジタリアンフードが並んでいます。お料理の材料が明記されているので、内容を見て選ぶことができますよ。


食事の後は、シャトルバスに乗って、森の中にある露天風呂に行きます。この時間は混浴の時間なので、水の中で着られる服を貸してくれます。お風呂は、とてものんびりできて、落ち着けました!


朝です!朝食もとっても素敵ですよ。ここでもバイキング形式です。

”畑の肉ごぼう”というお料理をいただきましょう。大豆肉だそうですが、見た目はまるで牛丼!だから、ご飯の上に載せていただきます。



酒蔵ツアー

さて、これから酒蔵に行きます。ツアーを行っていて、酒蔵の中を見せてもらうことができます。ここの2階は小さな博物館のようになっていて、樽や酒蔵の帳簿、酒瓶など、昔の酒に関連するものを見ることができます。初めて飲むお酒はとっても美味しい!お米の6割くらいの表面を削ってお酒は造られるそうです。



新幹線で北海道へ

次は新幹線に乗って、北海道へ向かいます。北海道は島なのに、どうやって新幹線でそこまで行けるのでしょうか!??そう、海の中を通るのです。1時間程度で着いてしまいますよ。


函館山の頂上にやって来ました。日が沈んだところなので、暗いですが、夜景がとても綺麗です。海岸ラインが光で彩られています。


とても美味しい北海道名産の夕食を頂いた後、餅つきのパフォーマンスを見せていただきました!歌とお囃子の中で、ハッピを着た人々が餅つきをしていました。とても素敵でしたよ!!



函館朝市と元町公園

朝です!函館朝市では、たくさんの海鮮と乳製品、メロンなど北海道の名産品が売られています。


函館にある元町公園に来ました。ここからの景色もとても素敵です。海岸線が見えますよ。

函館は、1800年代に国際貿易で開かれた最初の港の1つです。そこで西欧の文化が伝えられたので、町ではたくさんの西欧様式の建築物を見ることができます。


函館の建物には歴史的な建造物が多く、また通りが石畳になっているところもあります。日本で最も美しい通りに選ばれている通りもありますよ!ここは、CMやドラマ、映画のロケ地としても有名です。


色々見てお腹が空いたので、ご飯にしましょう。沙羅の月というお店に入ります。ここでは蒸し野菜をいただけます。出汁の入った鍋の上に竹の網が敷かれ、その上に野菜置かれて蒸されています。そして、山菜の炊き込みご飯も。ご飯はおこげがあって、とても美味しい!



大沼国定公園へ

素晴らしいお料理をいただいて満腹になった後は、バスで1時間ほどの場所にある公園に行きます。バスの中からも海や山などの北海道の美しい景色を楽しめます。


大沼国定公園にやって来ました。ここは函館から20kmの場所に位置しています。電車でも簡単に来ることができますよ。休火山を背景に、美しい湖を楽しめます。

公園の中には小さな島があり、小さな橋を渡って行くことができます。そこでは1,000円で白鳥のボートに乗れたりしますよ。

また、ここでは様々な味のソフトクリームがあるので、興味がある方は是非挑戦してみてください!イカスミソフトクリームもありました!!


さて、いかがでしたか?もしも日本に来ることがあれば、是非北日本に訪れてみてください。素晴らしい景色と、とてもフレンドリーな人々がたくさんですよ!





SPONSORED LINK 


海外の反応


・うわあ~~~、日本って、ほんとうに美しい国なんだね!





・北日本が恋しい・・・特に、夏の時期のね!





・食べ物がどれも美味しそう!!ボートに乗るのは、怖そう!!





・この旅はとても楽しそう!特に、ボートね!乗ったら、きっとテンション上がりまくるわ(笑)





・ホテルがすっごい素敵。そして食べ物も❤





・北日本に行くのが待ち遠しい!たぶん来年に行くよー!!!





・すごく素敵な旅行だね。このエリアはとても綺麗。露天風呂がいいなあ。きっとリラックスできるんだろうなあ。





・食べ物がめちゃめちゃ美味しそう~~~。日本のベジタリアンフードが食べられたらなあ。





・ワ~~~~オ!!!素晴らしすぎて、他に言葉が出ない!!!





・このホテル、すっごいなあ。





・素敵すぎる❤いつか絶対に北海道に行ってやるーーー!!!





・北海道牛乳アイス食べてみたい!他の食べ物も美味しそうだった!北日本って、とても美しいのね。このエリアに行ってみたいなあ。





・北海道に行く新幹線があるなんて知らなかった!前に青森市に行ったことあるよ。次は絶対、もっと北に行くことにするよ。





・全部が美しすぎて・・・日本に行きたいよ~~~(涙)





・この10月に結婚して、日本に新婚旅行に行く予定だよ。紹介されてたホテルが気になる!!





・とっても綺麗・・・綺麗すぎて、泣いちゃった❤





・元町で映ってた蔦に覆われた西欧建築の家は、私が人生で見てきた家の中で一番綺麗だわ~~~❤





・次の旅行の参考になったよ、ありがとう!



ひとこと


ぜひ東京以外の場所を広めて欲しいですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK