86t87t78t78t78t7



SPONSORED LINK 



概要


11月の日本で #おじさん がLINEのトレンドランキングでトップを獲得した。

同日、めざましテレビのニュース番組でおじさんのメッセージがトップ5入りしていることが報道された。この番組によると、おじさんは長いメッセージと変な誉め言葉を使い、許可もなく「ちゃん」づけして、数えきれないほどの絵文字とアイコンを載せてくるというものだ。

ほとんどの中年男性は、メッセージを送る時はこういったやり方で礼儀正しくしようとしている。だが、10代の若者にとってはこれは苛立たしいか、もしくは少し恐怖を感じるようなものであるのだ。


しかしながら、最近、ティーンの女の子が同じやり方でメッセージを送るゲームによりおじさんを打ち負かそうとしている。おじさんLINEごっこ、と呼ばれるこのメッセージは、長い文章と無数の絵文字で構成されている。

多くの人がツイッターで彼らの考えを載せている。ツイッターユーザーの@tabo_505は、「これからおじさんLINEをしないように気を付ける。」と書いていて、@_Smitterはおじさんのようにメッセージするやり方ガイダンスのイラストを載せて、73000のリツイートと87000のいいね!がついた。

これがとてもうまく行っている一方で、トレンドがエスカレートして10代の若者が「お爺さん」のようにテキストし始めないように祈ろう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕はもうすでにおじさんだ・・・!

・ははは、これは何だ!面白いね。

・僕たちも自分たちルールを作ってテキストすべきかな?(笑)

・おじさんは絵文字とアイコンをたくさん使う!!!!(笑)(訳注:最後に絵文字の羅列)

・ああ、この傾向を見ると、僕もおじさんの仲間みたい・・・

・この傾向を、おじさんたちは知っているのかな?

・やばい、これは友人に似ている・・・もしやおじさん?!

・どうやらこれは僕のことかも(笑)

・そもそもなんでおじさんが若者にメッセージを送るのかな。

・私の元カレは50歳以上だったけど、本当に記事の通りのテキストを送ってきてたわ。

・この記事を読んだ友達が、私のことを言ってるみたいって言ってたんだけど、それはおじさん側かしら、それともティーンの女の子側??

・ははは、偶然にも似たようなことを話してたよ。

・この傾向はもしかしたら他の国でも同じかもしれないわ。

・ええ、何かこんな風に言われるのって悲しいなあ・・・

・これは僕のことを言っているのかと思ってびっくりした!




ひとこと


メール時代の名残ですね


SPONSORED LINK 



SPONSORED LINK