459u4w8h89u094



SPONSORED LINK 



概要


日本が中国との島々を巡る戦いに向けて新しい海軍をアメリカと共に組織か


米海軍の協力を得てトレーニングされた、日本の未来の水陸両用の軍が沖縄基地の米軍の側に配置・展開されるかもしれません。これは、島々を巡る中国との行き詰った関係の中で、日本の軍力を強化する意味合いがあります。


第二次世界大戦以来、東京は水陸に特化した軍は持ってきませんでした。戦争をしない、というスタンスのため、実際のところ目的もなく軍隊を海岸で訓練してきたのです。


しかし安倍晋三首相の下、日本は自衛隊が従事できる内容を広げようと模索し、同盟国を守るために海外に配置することができるように法律さえ改正しました。海軍が他国に献身することができるようにする、という決断は、変化の1つです。



新しい水陸両用部隊を組織

新しい水陸両用部隊は、日本の陸上自衛隊の一部となり、当初は約2,100の隊員が組織される、と朝日新聞は伝えています。2018年3月の組織後、基本基地は長崎県相浦駐屯地となる予定です。しかし、海軍の一部は沖縄にある米海軍基地・キャンプハンセンに置かれる可能性があり協議中とのことです。


提示された計画によれば、2020年代のどこかの時点には約600人の日本人隊員を、米軍が最近グアムに移転して空いた場所に置く、とのことです。日本海軍を沖縄に置くことは、東シナ海に近づくこととなります。ここは日本では尖閣諸島、中国では釣魚島と呼ばれています。この島々は、2国間でどちらに属するかが争われており、日本が水陸両用部隊を使うターゲットになる可能性があります。


日本は新しい部隊の基地として、相浦駐屯地を2015年に選びました。3月のはじめ、日本陸上自衛隊は、新しい部隊を作り彼らを水陸両用部隊のメンバーとなり得るために訓練をしていく、と発表しています。


日本の自衛隊は、2012年以来沖縄での合同訓練に参加し、数年に渡ってその戦術を米海軍から学んできている、と2014年に星条旗新聞が伝えました。日本の水陸両用部隊は米軍と同様の機材、例えばAAV-P7/A1上陸用舟艇などを利用する予定です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・自衛隊が海軍を持っていたなんて知らなかった。興味深いな。





・戦争反対の国がそうでなくなっていくのを見るのは悲しいな。





・うんうん、そして驚くことに、フィリピンは今、西欧側に付こうとしているんだ。中国の無責任さ、道理のわからなさ、そして極東地域におけるナチスのような行動のせいで・・・。





・中国は占領者だと思う。みんなイスラエルのことばかり見ていて、誰も注目してないけど・・・。





・戦争が始まるのかな・・・。





・力で領土を取るのは嫌だなあ。ヒトラーとかも嫌。





・日本は前の戦争から何も学ばなかったのかなあ・・・。





・↑ 中国だって、過去の歴史から学んだの??





・また新しい戦争が始まるのか・・・。





・ふう~、どうなるやらだな。座ってポップコーンでも食べて、彼ら(アメリカ・日本VS中国)のやりたいようにさせておこう。





・中国を刺激する、嫌な動きだな!!





・まじで??日本は、自分たちに核を落とした国を信用するの??信じられないな。





・↑ 日本は中国と対抗するためにアメリカと仲良くし、アメリカは北朝鮮と対抗するために中国と仲良くする。なんて世界だ!!





・米軍は、日本から離れてほしいなあ。





・アジアの人々はアグレッシブだなあ・・・。





・う~~~~ん、アメリカと日本は中国・北朝鮮に対する戦争がそれぞれ必要なのでは。





・アメリカって、戦争を起こすのを推進しようとしていない??



ひとこと


これって日本のニュースで報道されてましたっけ???


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK