78t87t87giuhciug



SPONSORED LINK 



概要


おいしい手作り餃子


今日はおいしい餃子のレシピを6つ紹介します。


1 あんかけ揚げ餃子

エビを100g叩いたら、豚挽き肉100g、酒小さじ1、砂糖小さじ1、塩1つまみと混ぜ合わせ、その後に醤油小さじ2、生姜小さじ1/2、にんにく小さじ1/2、ニラ25g、キャベツ1/8個を混ぜて皮に包み、油でカリっとキツネ色になるまで揚げます。

水150㎖、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1、酒小さじ1、酢小さじ1、醤油大さじ2を鍋に入れ煮立たせます。煮立ったら水溶き片栗粉50㎖を加え、あんの完成です。

お皿に餃子を盛り付け上からあんをかけたらお好みでねぎを散らしてください。


2 羽根つき餃子

豚挽き肉150g、酒小さじ1、塩小さじ1/2、砂糖小さじ1を混ぜたら、にんにく1片、生姜1片、キャベツ200g、ニラ20gを混ぜて皮に包みます。

油を敷いたフライパンに並べ焦げ目がついたら水溶き片栗粉80㎖を入れて蓋をし蒸し焼きにします。最後にごま油大さじ1を回しかけて完成です。


3 ブーケ餃子

エビ100gを叩いたら、豚挽き肉100g、酒小さじ2、砂糖小さじ1、塩1つまみと混ぜて、醤油小さじ2、にんにく小さじ1/2、生姜小さじ1/2、ニラ25gを混ぜます。

餃子の皮を4枚横に並べてつなげ、1枚ずつ皮の真ん中に具をのせ下から半分にとじ、端から巻いてバラの形にします。

油を敷いたフライパンで焦げ目がついたら水80㎖を入れて蓋をして蒸し焼きにします。最後にごま油大さじ1をかけます。


4 小籠包

お湯150㎖にゼラチン5g、醤油大さじ1、鶏がらスープの素大さじ1を混ぜてバットに開けて1時間冷やして煮凝りを作ります。

豚挽き肉130g、長ネギ40g、しいたけ2個、生姜小さじ1、にんにく小さじ1、ごま油小さじ1、酒小さじ1を混ぜ合わせ皮に包みます。包むときに具の上に煮凝りをのせて小籠包の形を作ります。

フライパンの上にクッキングシートを敷き、その上に小籠包を並べ、水150㎖を加え中火で5分蒸したら完成です。


5 巨大小籠包

鶏がらスープ150㎖、醤油大さじ1、ゼラチン5g、塩小さじ1を鍋に入れ煮立たせたら、バトにうつし1時間冷やします。

強力粉100g、薄力粉25g、砂糖小さじ1/2、ごま油小さじ1、塩小さじ1/2、お湯80㎖を混ぜて丸くまとまるまでこねます。まとまったら30分生地を休ませます。

豚挽き肉150g、しいたけ2コ、青ネギ40g、生姜小さじ1、にんにく小さじ1、酒小さじ1、醤油小さじ1、ごま油小さじ1、塩小さじ1/2を混ぜます。

休ませた生地を蒸し器の大きさに合わせて丸く伸ばし、具を中に敷き詰めたら上に煮凝りをのせて小籠包のかたちに包みます。30分蒸したら完成です。


6 焼き小籠包

お湯150㎖、ゼラチン5g、醤油大さじ1、鶏がらスープの素大さじ1を混ぜてバットに移し1時間冷やします。

薄力粉200g、ベーキングパウダー大さじ1/2、ぬるま湯100㎖をこねて丸め30分休ませます。

豚挽き肉150g、長ネギ2/3本、しいたけ2コ、生姜小さじ1、にんにく小さじ1、砂糖小さじ1、酒小さじ1、ごま油大さじ1、醤油大さじ1を混ぜ合わせます。

休ませておいた生地を16等分して丸め、具と煮凝りを小籠包の形に包み、底を押して軽くへこませます。

油を敷いたフライパンに底面が上になるように並べ、焼き色がついたら水50㎖を加え蒸し焼きにします。12分焼いたらごま油大さじ1を回しかけ、お皿に盛り付けたらお好みでゴマとねぎをかけます。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・餃子の皮3パック使ったけどそれでも皮が足りないくらいたくさん作っちゃった。





・調理の仕方とか中国料理みたいだけど日本では餃子って言うんだね。まぁ美味しそうでよだれが出るのは変わらないけど。





・中国人からするとディムシムと餃子を一緒にしてほしくないな。僕はあんまり焼き餃子好きじゃないし。





・カナダで使っている砂糖より日本の砂糖はキメが細かい気がするんだけど、国によって砂糖も違うとかあるのかな。





・海老と豚の餃子が美味しそう。おうちで餃子パーティーを企画しよう。





・中国人の友達と一緒に作ってレシピを覚えて自分で簡単に作れるようになろう。





・ゼラチンを使ったレシピを試して見たい。昔からテレビでこれをシェフが作ってるのを見たことあって、すごい美味しそうだったんだ。





・これは日本のものじゃなくて中国のものだよ。漢字とか伝統衣装とか、日本は中国のものを使うの好きだよね。





・小籠包のこと忘れてたけど私のお気に入り料理だった。





・動画で見るとすごく簡単に作れるように思うけど、初めて自分で作った時は4時間もかかっちゃったよ。





・日本の餃子と中国音楽の組み合わせって、このビデオを作った人は日本と中国の違いをわかってないのかな。





・これをいっぱい作って冷凍しておいたら忙しい日の夕ご飯が簡単に作れそう。





・あんまり豚肉が好きじゃないから、鶏か牛でアレンジしてみよう。





・私は日本食ってちょっと甘すぎると思って得意じゃないけど、他の国の料理がどうやって作られているかを見るのは楽しいね。





・日本に行った時は本場の餃子の味を味わいたい。



ひとこと


唐揚げの時点で美味い


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK