87t78t87t87t78t78uyfdtf



SPONSORED LINK 



概要


トランプ大統領の日本来日を受け、どのような経済効果があったかというと、ひとつ顕著な勝者がいました。


(株)うかいはレストランチェーンを経営する上場企業です。トランプ大統領が安倍首相と銀座にある(株)うかいがメインで経営するレストランで食事をしたことで、翌日の株価が7.3%も上昇しました。


トランプ大統領と安倍首相はともに夫人を連れて、鉄板焼きで有名な銀座うかい亭で目の前で調理されるお肉や野菜に舌鼓を鳴らしました。


コースはスペシャルコースで北海道産のホタテや店舗での最高ランクのお肉、チョコレートサンデーがテーブルに並んだようです。


一方でトランプ大統領が池の鯉にエサをやる際、箱の中のエサを一気に池に落とした姿もSNSで広がり話題となりました。

初めは日本流と習ったスプーンで少しずつ池の中にエサを落とすという方法でエサをあげていましたが、トランプ大統領は我慢できずに一気にエサをあげてしまいました。


これにより一部の魚愛好家達が、魚はそんなに一気にエサを食べられないと、トランプ大統領の行為を批判しました。

しかし一方では、トランプ大統領は同じくショートカットでエサやりを終了した安倍首相を真似ただけとの声もあります。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・トランプ大統領の効果でも何でもないと思うよ。アジアの国々を点数化して評価し、アジアに友達ができたみたいに思ってもらいたいんだろうけど、魂胆はバレバレ。





・鯉がいる池に紙ナプキンやごみを放り投げなかったことを評価しようよ。





・ポジティブに考えると、トランプ大統領は優雅な鯉の餌やりの仕方を知らなかったんだね。日本のおもてなしを理解するには彼には時間が必要。





・安倍首相が先に終わっちゃったから早く終わらせなきゃっていう競争心が出ちゃったのかな。





・安倍首相が先にずるしたのにトランプ大統領だけフォーカスされてるね。





・トランプ大統領は7歳の男の子だから、日本に行く前にもっと礼儀作法を学ばなきゃいけなかったね。日本は礼儀作法を重んじる国だから。





・ドナルド大統領のオープニングスピーチを聞いたけど、誰に対しても尊敬の念もなく、自己中心的って感じがした。





・アメリカの大統領だったら尊敬しなきゃって思うけど、自身が人を尊敬しないのに、人から尊敬されようってのが無理よね。





・鯉の餌やり上手にできてたと思うけどな。





・安倍首相といろんなところに行って楽しそうだな。





・鯉の餌やりがこんなにビックニュースになっちゃうことが驚き。もっと報道すべきことが世界中にはいっぱいあるんじゃないかな。





・トランプ大統領にマナーがないことなんてみんなもう承知の事実のはずだろう。





・今度来日したら金魚の餌やりなんか楽しまれるんじゃないかな。





・安倍首相が先にマナー違反しちゃだめだろう。





・鯉からしたらたくさん餌をもらって、トランプ大統領大好きってなってるんじゃない。




ひとこと


うかいの株価上昇のほうが個人的にはニュース


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK