9y98y98w4y89t4wy90yw



SPONSORED LINK 



概要


自殺志願者を探し出した凶悪殺人鬼


ある1人の男が今年の夏にかけて、自分の父親に生きている意味がなにもないと訴えていました。そして彼は同じような境遇の人を探して殺害したようです。


彼の名は白石隆浩といい、警察が自宅に訪れた際、切断された遺体が見つかったため逮捕されました。日本のメディアは逮捕翌日から連日このニュースで持ちきりで、白石容疑者はツイッター上で自殺志願者を見つけて殺したと認めています。


日本では凶悪事件があまり起きないことで知られていますが、昨年起きた障害者支援施設で19人が殺害された事件をが最も凶悪な事件とされてきました。SNSを使った白石容疑者のケースは、近所の住民が悪臭を感じながらも何か月も通報しなかったことなど、まるでホラー小説や映画のようなグロテスクさであふれています。


日本は自殺者の数が世界で3番目に多く、政府は自殺を止めるためインターネットなど自殺に関するサイトやコミュニケーションの場を監視しています。一方で、日本の殺人事件発生数は世界でも少ないほうに部類し、様々なニュースで耳をふさぎたくなるような詳細まで報じられています。


TVは連日白石容疑者が住んでいた座間市を訪れたり、顔を隠した白石容疑者が警察車両に乗って弁護士との接見に向かう様子などを放送しています。警察が公式に発表する情報はとても少なく、情報の多くは警察の報道クラブから流れてきています。


現在警察は白石容疑者を死体遺棄容疑のみで逮捕されていますが、ニュースでは自殺志願者や心に闇を持っている人たちをツイッターで見つけ、次々に殺した凶悪犯だと報じています。警察も今後容疑を殺人に切り替える方針です。


またニュースによると白石容疑者のアパートから8人の女性、1人の男性の遺体、切断に使われたと思われるノコギリ、錐、ロープが発見されたということです。いくつかの頭部を含む遺体の一部は猫砂がかけられた状態でクーラーボックスや段ボールから見つかりました。NHKによると4人の被害者は10代であると白石容疑者が証言しているそうです。


また共同通信によると白石容疑者は以前に歌舞伎町でキャッチをしており、性的暴行の容疑で逮捕されています。さらに9人の殺害に伴い50万円を被害者から盗んでいます。


読売新聞によると白石容疑者は自身の父親に今年の夏自分の人生がどんなに意味がないものかを訴えていたそうです。その後白石容疑者はツイッターのアカウントを作り、自殺志願者と交流を図ったとみられています。


毎日新聞は白石容疑者は最初の犠牲者の女性とツイッターで知り合い、会う約束をしましたが、女性が恋人を連れてきたため3人で食事に出かけたと報じています。

白石容疑者は警察に対し、その後は女性を自宅アパートに誘い殺害したと証言しています。また最初の犠牲者の女性の彼が彼女のことを尋ねに白石容疑者の元を訪れてきたので、彼も殺したと話しているそうです。


白石容疑者が捜査線上に上がってきたのは、ツイッターで一緒に死ぬ人を募集したあと行方不明になっていた東京在住の23歳の女性を捜しているときでした。

この女性の兄が女性のツイッターアカウントを発見し、白石容疑者とやり取りしていたことを見つけました。兄によると女性は6月に母親と死別してから自殺を考えてはじめ、10月23日に住まいの八王子から姿を消しました。


共同通信によると白石容疑者はこの女性に一緒に死のうとメッセージを送っていたそうです。警察はまだこの女性の遺体が白石容疑者のアパートから見つかったかどうかは公表していません。


朝日新聞によると女性の兄は警察に白石容疑者のツイッターのアカウントネームを提供し、その後白石容疑者が他の女性ともやり取りをしていたことを見つけます。このやり取りをしていた女性は警察に協力し、白石容疑者と会う約束をとりつけ、実際に会いに行った際に警察が白石容疑者の自宅まで尾行しました。


2人が部屋に入った後警察が訪れ、いくつかの箱を発見しました。白石容疑者に行方不明の女性のことを聞くと、クーラーボックスの中と答えました。


近所の人によると、少なくとも2か月は異様な臭いを感じていたようですが、誰も警察に通報しませんでした。共同通信によると白石容疑者は事件の発覚を恐れて、遺体を捨てることができなかったと話しているそうです。


白石容疑者が起こした事件がインターネット上で出会った自殺志願者を殺害した初めてのケースではありません。2005年に大阪で起きた自殺志願者を3人殺害した犯人は死刑判決を受けています。この大阪のケースは自殺サイトで知り合ったとのことです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・自殺したい人の心の闇につけ込むなんてひど過ぎる。多くの人が自殺したいといっても本当に死にたいとは思っていないはず。





・本当に心が冷酷なんだな。社会に適応できず、誰ともつながりを感じていなかったんだろう。





・きっと彼はいなくなった人たちが自殺したと思われて自分に容疑が向かないと思って殺したんだろうな。





・同じ部屋で9人もの遺体と一緒に寝ていたなんて信じられない。精神的にやばいとしか言いようがない。





・自殺したいと思ったいる人は何か今の人生を打開できるものを探しているんだと思う。だから希望を与えてあげなきゃいけないんだ。





・自分のしたことに責任をもって、自分の顔を隠さずに罪を償いなさい。





・アメリカのホラー映画に出できそうな話だな。自殺志願者のみを殺害するっていう新しいテーマのTVシリーズができそう。





・彼は人を殺害して切断することに興味があったんだろうね。





・まるで物語のようで実際にこんな事件が発生したなんて信じられないな。





・犠牲者がかわいそう。どんな人間がこんなむごい事件を引き起こすのか。





・すごい事件すぎてより詳しい情報が知りたくなってきた。





・日本に行く前に凶悪犯が捕まってよかった。





・数分くらいなら彼と2人きりで話してみたいと思ってしまった。





・この事件をきっかけに映画を作ろうとする無礼な人がいないことを願う。





・不思議なのは殺害された8人の女性のうち2人の関係者しか行方不明の女性を探していないこと。他の6人の関係者がもっと早く動いていれば被害をもう少し防げたかもしれないのに。



ひとこと


クーラーボックス持ってる釣り愛好家絶対にいじられてる


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK