tc6wybv00ou2rvwshpfu



SPONSORED LINK 



概要


日本におけるCALL OF DUTY:WWⅡのポスターは日本オリジナルのものです。無情な兵士たちの代わりに、黒い服を着た若者たちがコントローラーを握りしめ、”チームの為に何かをする”というようなことを言っています。


ポスターは、WWⅡゲームではない何かの広告のように見えます。

日本のCALL OF DUTY:WWⅡのスローガンは、”1人では勝利は得られない”です。


このようなプロモーションが行われているのは、このゲームが第二次世界大戦と関連しているからでしょうか?ですが、ポスターや広告では軍服が禁止されているわけではないようです。ビデオゲームや映画においても。


誰もこのゲームを偶然買うという人はいないでしょうから、なぜ新しいCALL OF DUTYがこのようなプロモーションをされているか説明するのは難しいです。

また、このポスターなどに対する日本の人々のリアクションは、からかったり、”ださい”としたり、理解できない、というものです。まるでお葬式のようだ、と言う人々すらいるのです!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・名古屋出身の友達がいるけど、彼女によれば日本人は第二次世界大戦のゲームもするし、アメリカの戦争映画も観るんだって。彼らは過去をくどくどと考えるのはやめて、気にしていないからみたい。





・間違いなく、第二次世界大戦を讃えるようなことはしたくないんだと思うよ。





・ぱっと見たところ、日本の人気の俳優と女優が少なくとも何人かこのポスターにいたよ。彼らが声優として出てるとか、じゃないのかな?





・日本に最近遊びに行った時、渋谷駅がこのポスターだらけだった。なんて言うか・・・これって、日本の音楽グループとかが日本バージョンの主題歌を歌うとかなのかな??(笑)





・バトルロワイアル3のプロモみたいに見えるね(笑)そうであってほしい・・・!





・↑ ああああ!ドキッとした!!俺はバトルロワイアル3をずーーーっと待ってるんだから!ドキッとさせないでくれーーー!!





・歴史についてはよく知らないけど、この広告なら問題にならないからなんだと思う。だって、もしも第二次世界大戦がテーマの広告だったら、怒る人がいるんじゃないかしら??





・日本のバスでこの広告を見たよ。かなり笑えた(笑)。ゲームストア何店舗か行ったけど、ゲーム自体はまだ見つけてないな。





・このポスターを見ると、日本のロックバンドのプロモーションなのかと思っちゃうよね。





・自分たちの国が負けた戦争についてのゲームを楽しみにしてる人なんていないでしょ??





・いや、正直なところ、かなり、相当、ダサい!





・日本にとって、第二次世界大戦はいい終わり方じゃなかったからな・・・。





・最初、日本のアクション映画のポスターかと思って、いいじゃん!かっこいい!と思ってたら・・・まさかのCOD WWⅡのだった・・・!!!それは違うだろ・・・!!!





・ゲームをしてる人たちの広告だっていうテーマは理解できる・・・が、なぜ黒い服?





・ほんと・・・これからお葬式にでも行くみたい・・・。





・日本のホラー映画のポスターって言う方が、しっくりくる!



ひとこと


この手のゲームをしたことない人向けの広告なのでしょうね



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK