yufuyf6887t78



SPONSORED LINK 



概要


トランプ大統領、天皇皇后両陛下とご会見


トランプ大統領の初来日の2日目、天皇皇后両陛下とご会見を行いました。天皇皇后両陛下はトランプ大統領を御所の入り口でお出迎えされました。


その後トランプ大統領は迎賓館で安倍首相との首脳会談に向かいました。

安倍首相はトランプ大統領と北朝鮮をはじめとする各国との外交についてや日米の同盟は揺るがないというメッセージを伝えたいとしています。


トランプ大統領の1日は日米のビジネスリーダーとの会談から始まり、日本の貿易システムについて批判しました。

「アメリカは日本とのフェアでオープンな貿易をしたいと考えていますが現実は違います。関税なしの貿易を望んでいます。近い将来には現在の状況が変わって来るでしょう。」


また今回の来日でトランプ大統領は北朝鮮拉致被害者の家族とも対面しました。この問題は核ミサイルの問題とともに日本が解決したいと思っている問題です。


トランプ大統領と安倍首相の首脳会談では以上のようなことが話し合われました。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本がいつもアメリカに友好的にしてくれて感謝してるよ。日本は文化的にもいろんな国に影響を与えていると思う。





・今でも声を大にして言いたいけど、私はトランプに投票してないし、多くのアメリカ人が彼が大統領ってことが喜ばしくないと思ってる。





・トランプ大統領の毒牙が日本政府に影響しませんように。





・トランプ大統領のことを誠実じゃないっていう人がいるけど、政治家ってみんなそんなものだよね。自分が一番。





・日本はアメリカの言うことを聞きすぎないほうがいい。素晴らしい国を持っているんだから、日本にとって有利な国にさまざまな交渉をするべきだ。





・特に日本とアメリカは第二次世界大戦で敵国だったから、過去の歴史への謝罪を常にすべきだと思う。





・皇太子皇后両陛下はいつでもお元気そうでよかった。日米友好の架け橋になってくれるといいな。トランプが失礼なことしなきゃいいけど





・天皇って日本で言えば神様みたいな存在でしょ?アメリカに帰ってトランプ大統領が天皇にあったことで俺は神だとか言いださないといいな。





・見出しは天皇皇后両陛下とあったってことだけど、その詳細はないね。





・トランプ大統領を温かく迎えた天皇皇后両陛下はとても心の広い人たちなんだな。





・トランプに騙されちゃダメだよって忠告したい。





・トランプ大統領ほど信用できない奴はいない。





・日本人は完璧とは言えないけど、相手を尊重したり、意見が違ってもそこから学ぼうと言う姿勢があるからすごいと思う。





・みんなトランプ大統領のこと批判するけどもっとひどい政治家がいっぱいいると思う。





・トランプはヒラリーが相手だったから大統領になれたけど、他の人が相手だったら当選してないだろうな。




ひとこと


相変わらず悪評が目立つ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK