08ug08uw5054wu90whu4



SPONSORED LINK 



概要


越前和紙の墨流し

マーブル模様を紙に映す。

一枚一枚の紙がそれぞれ独特である。

工芸士は92歳。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・私の教え子たちとこれをやったことがあるわ。とても喜んでいて、中には魔法だっていう子もいたわ。

・このプロセスはとても美しいね。

・こんな経験ができるのはとても面白いわね!

・92歳の工芸士が教えてくれるなんてすごい!

・とても安らぐ光景で、素晴らしい芸術だね。

・すごい!きれいだ!

・僕もやったことがあるけど、とても面白かったよ!

・染料の筆は分かったけど、もう一方の筆は何なんだろう?

・とても綺麗だね。一回やってみたいな。

・素晴らしい技術だ。

・やってみたい!私はどんなのが作れるんだろう?

・これは友達が好きそう。日本に行ったらやって見れるように教えてあげよう。

・貴重な芸術ね。体験ができるのもうれしいわ。

・プロセスはとても静かで、瞑想しているみたいだわ。リラックスできるわね。

・素晴らしい芸術で、華麗だわ。




ひとこと


久しくやってないですね。
墨汁使うときは必ずやってしまう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK