ouhsegiusrdhiuhy854w



SPONSORED LINK 



概要


トランプ大統領、北朝鮮のミサイルを撃ち落とせると明言


トランプ大統領は日本がアメリカから武器を買えば、北朝鮮がまたミサイルを日本上に飛ばした際に追撃できると明言しました。


トランプ大統領の来日に伴い行われた両国首脳会談では、北朝鮮問題特に日本周辺で発生したミサイル発射実験や違法な核実験が重要課題として話し合われました。


安倍首相はこれからも屈することなく適切な処置を北朝鮮に行なっていくこと、経済制裁と並行して首脳対談を考えていることを明らかにしました。


一方トランプ大統領は日本がアメリカから追加で軍事機器を購入すれば、上空で北朝鮮のミサイルを追撃できるとし、首相が購入を検討していることやアメリカの軍事機器が世界で一番素晴らしいと話しました。


日本はすでに防衛のための軍事機器をアメリカから購入していますが、北朝鮮との膠着状態により自衛隊のあり方を変えていくプランもあります。安倍首相は東アジアの膠着により、自衛隊のキャパシティをより大きくしていく必要があると考えています。そのために新たな軍事機器の購入を検討しています。


トランプ大統領の初アジア訪問は長年の貿易相手である日本から始まりました。日本に到着後すぐに大統領は北朝鮮に対する警告を発表しました。


北朝鮮側は大統領の日本訪問により、新たな口撃を受けるのではないかと警戒しています。大統領の無鉄砲な発言や行動は誰にも予測できず、止めるためには力で対抗するしかないとの考えも出ています。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・アメリカから日本に軍事機器を売りに来たセールスマンとしか思えない。





・トランプ大統領は日本の今後の展望を考えていると言いたいのかな。





・軍事機器を導入するのが必ずしもいいこととは思えない。まさに戦争を始める準備なんじゃないかな。





・トランプ大統領はエスキモーに冷蔵庫を売れるくらい優秀なビジネスマンだけど、日本人は広島や長崎の原爆のこと忘れてないと思うよ。





・アメリカは自国がどうやったら儲かるかしか考えてないってみんな知ってるよ。





・日本や韓国に軍事機器をたくさん売って資金を調達するアジアツアーだな。





・まさにビジネスマンがそのまま国を代表してる感じ。





・死の商人かよ!





・日本は何年も前から同盟組んだりしてるけど、アメリカにお願いしてるのって日本を守ってってことだけだよね。





・トランプ大統領の黒い噂が後を絶たないけど、本当のところはどうなの?そういうことをしっかり調査するジャーナリストはどこへ行った?





・もし日本が「ロシアや中国から買ったからもうアメリカの軍事機器はいらないよ」って言ったら面白いな。





・イランとサウジアラビアのケースでも全く同じことが起きたよ。イランが大量に軍事機器をアメリカから購入したんだ。こうやってアメリカは自分で直接手を出さずして戦争に参加してるんだ。





・アメリカはもう自由を尊重する国ではなくなってしまった。





・北朝鮮も自国の力だけで様々な技術を開発してる点を評価すべき。戦争という方法ではなく、一つの国家として協定を結んだり、ビジネスをしたらいいんじゃないか。





・北朝鮮はアメリカへの攻撃を計画してるんだから、日本がミサイル追撃の機器を買う必要ないんじゃない?





・沖縄からアメリカ軍を撤退させたいなら、自国で武器を作り上げるしかないね。



ひとこと


北朝鮮とアメリカが交友があったら北朝鮮にも武器売ってそう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK