549y5u5490u5290



SPONSORED LINK 



概要


夢のような日本の産婦人科の食事


アメリカの病院食といえば、スープ、マッシュポテト、ゼリーなど食欲が湧いてくるようなメニューではありません。もし日本の病院に入院したら、食事のメニューに驚くこと間違いありません。


ある出産直後の女性が自身が提供された食事のメニューをImgurに投稿したところ、瞬く間に世界中にその素晴らしさが広がりました。


ある日のメニューは、鮭のマッシュルームソースかけ、牛肉とナスの炒め物、海藻サラダ、そば、ブロッコリー、白米でした。また退院祝いのディナーは、コーンスープ、ローストビーフ、マッシュポテト、かぼちゃとレンコンのグレービーソースかけ、カマンベールチーズ&レーズン、サラダ、白米、フルーツ、ティラミス、オレンジジュース、緑茶となんて豪華なことでしょう。


こんなにたくさんのメニューをあげましたが、これはたった2回分の食事でしかないのです。


この新米ママへのメニューは特別ではなく、日本ではきわめて一般的です。日本食は新鮮でヘルシー、この考えは病院食でも変わりません。お肉やチーズサンドイッチではなく、たくさんの野菜や魚を取り入れたバランスの良い食事が提供されます。このヘルシーな日本食を食べているおかげで、日本の子供達は世界一健康なのです。


病院食の目を見張るような高いクオリティはメニューだけではありません。大学の研究旅行で日本の病院を訪れたアナベルさんは、料理の見た目も重要視されていると話します。


「日本人は料理の見た目をとても気にしていると思います。私が気付いただけでも、彩り、食感、どれくらいの量を盛り付けるか、どの向きに食材を置くか、お盆の上にどのように配膳するかなど様々なルールがありました。」


またアナベルさんが訪れた大阪のホスピスでは、見た目だけでなく他のこだわりもありました。患者さんが週に1回自分の食べたいものをリクエストできるのです。もちろん栄養士とシェフが患者さんの体の負担にならないように工夫しながら提供されているそうです。



■引用元



SPONSORED LINK 

海外の反応


・こんな豪華な食事が食べられるなら日本女性はもっとたくさん子供を産みたくなるんじゃない?





・もし日本に住んでたらこんな食事が一般的だから、大きなニュースにはならないんだろうね。





・日本では何においてもアメリカよりいい生活をしている気がする。アメリカではアイスもらっておしまいだからね。





・この食事が世界各国のヘルスケアの現場で提供されるべきだと思う。





・次に女性に生まれ変わったら、日本で子供を産むことにするよ。





・私のこの質素な食事と比べてみてよ。




・日本では何故これがニュースにならないんだ!?





・これって絶対高い病院に入院してるでしょ。一般的なんて信じられない。





・美味しそう。病人じゃないけどこの病院食食べたいな。





・日本人は食事の時のマナーもアメリカ人と全然違うからね。食事を作るルールやマナーがあるのも分かる気がする。





・すごいの一言。でもなんで日本は出生率が下がってるのかわからないな。





・普段の食事からしてこだわりが違うんだろうな。





・食事って昔から男の人優先みたいなところがあるよね。うちの家庭だけかもしれないけど。





・病院食でゼリーが出ないなんてちょっと物足りないな。





・実は他の病院ではかなり質素な食事が提供されてるから、出生率が伸びてなかったりして。





・政府もこういうプラスなところをうまくアピールして出生率向上につなげたらいい。



ひとこと


実際の妊婦さんに聞きましたが食事が豪華な病院はやはり費用もかかるそうです


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK