084uh09wu904hu90hwu



SPONSORED LINK 



概要


日本がフィリピンの人々に10万の職を優先する可能性


アジア近隣諸国の1つの国が、100,000の職の門戸を二か国語を話せる外国人、そしてフィリピン人に対して開く、と見られています。


その職の機会は、建築、エンジニア、健康の分野で技術がある人々にたいして開かれる見込みだとPOEA(フィリピン海外雇用代理店)はしている、とGMAニュースが伝えています。


ある申請者は、日本は迫りくるオリンピックの準備のために、高齢化する労働人口に少しでも英語を話せる人を追加できるように、そういう人材を求めている、と話しています。


これまで、日本は外国人に対して門戸を開いていなかったので、これによってより多くの機会が与えられることになるでしょう。しかし、目的は2020年のオリンピックのためなので、より多くの英語・日本語両方を話せるスキルを持つ人材が必要とされています。


日本が外国人労働者を受け入れる際の必要条件の厳しさの1つは、日本語が堪能かどうかの試験への合格です。これは、フィリピン人が苦手としていることで知られています。そのため、フィリピンから日本への過去8年間におけるヘルスケアワーカーの輩出は、約2,000人にとどまっています。


POEAは今回日本は日本語試験の点数を上げるだろうと考えています。


当面のところ、フィリピン・オーバーシーズ・コミッションによるデータでは、200,000名のフィリピン人が日本で住んでいる、もしくは仕事を見つけている、とのことです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・正しいパートナーといい関係を築くことで、いい給与の仕事が僕たちの国民に持たらされると思うよ。





・フィリピン人は喜んでるだろうね。一方、日本では職の無い日本人がたくさんいるんだよね。彼らは、きっと競争を生き残れなかったんだろうけど。





・↑ いやいや。出生率の低下のせいで、空きのある職を埋めるのに十分な日本人がいないんだよ。だから日本は外国人を雇うことでそれを補おうとしているんじゃないかな。





・この仕事の募集を待とうかな。





・僕も日本に行きたい!!





・おおお、ついに、素晴らしいニュースが!





・万歳!!!!





・どうやって申し込めばいいんだ!???





・へえ~、いい話だね。





・日本大好き❤行きたいな。





・夢がかなうかも!!





・来年、絶対日本に行きたい!!!





・これから日本語の勉強するぞーーー!





・やってみよう!!!





・いいニュース!!早いこと、動こう!!





・イイネ!!





・夢が現実になりそう(泣笑)嬉しい!!!





・日本の労働人口は高齢化しているから、人手不足なんだよね。





・これだ~~~!!!夢の日本で働けるかも!



ひとこと


飛行機で4時間半で安いときは往復28000円で行けますからね。日本の交通の便が悪い市町村よりよっぽど近い


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK