98y98y89y89y9889y



__AD_TOP__


概要


渋谷のおすすめスポット10選


今日は渋谷のおすすめスポットをご紹介します。まず渋谷で待ち合わせと言えばハチ公が定番です。ただすごく混雑してるので、そんな時は緑の電車の車両で待ち合わせしましょう。中にはシートもあるので座りながらゆっくり待てます。

また別の待ち合わせ場所はTSUTAYAです。2階にはスターバックスがあるので、こちらもコーヒーを飲みながら待つことができます。


1スクランブル交差点

同時に3000人もの人が渡る交差点です。そんなにたくさんの人が渡る交差点は世界の他を探してもないので、日本ならではの場所です。


2センター街

渋谷駅前からスクランブル交差点を渡るとセンター街に入ります。渋谷で一番賑わう通りで、ラーメン、からあげ、カラオケ、やきとりなどなんでも揃っています。またマクドナルドは日本限定のメニューがあるので要チェックです。


3代々木公園

毎週何かしらのイベントが行われています。訪れた時には北海道フェアが開催されており、北海道の新鮮な食材を使った屋台であふれていました。

また代々木公園にはイベントが行われているパートとランニングやピクニックができるまさに公園のパートがあります。

週末はいろいろな人達で賑わっていますが、平日に来るととても静かでリラックスできます。


4回転寿司

西武の中にある回転寿司店は新鮮なネタが揃っていておすすめです。いつも行列が出来ているので11:30までには並ぶことをお勧めします。

おすすめのネタはびんとろで安くて美味しいです。他にも金粉がのったメニューなど種類が豊富です。

お寿司は伝票に番号を書く、タッチパネルで注文、または目の前のレールから取ることができます。


5ショッピング

お土産を買うなら安くてなんでも揃うメガドンキがおすすめです。日用品からお菓子まで幅広く扱っており、空港で買うよりも安く購入できます。

東急ハンズはメガドンキのようになんでも揃っていますが、クオリティーが高いのでより大切な人へのお土産に最適です。フェイスマスクなどの美容用品も多数揃っています。東急ハンズにない商品はロフトで、他に安くお土産を手に入れたければダイソーに行くといいでしょう。


電化製品は渋谷で一番大きい、ヤマダ電機ラビがおすすめです。もし歩き疲れたら15分間無料のマッサージチェアで休むのもいいでしょう。ビックカメラにはお酒やスーツケースコーナーもあります。


109はティーンエージャーに人気のジャパニーズファッションが買えるショッピングビルです。ヒカリエは渋谷最大のデパートです。扱う商品は高級品が多く、館内にレストランもあります。またヒカリエの展望台から見る景色は格別で、スクランブル交差点を渡る人々も見えます。


6肉横丁

ビルの一角にある肉横丁は26軒もの居酒屋が集まっており、大体のお店でお肉をメインに提供しています。どのお店も造りはとても小さく、隣同士も近いです。


7ラブホテル街

昼間と夜の顔が全く違う通りです。ラブホテルは休憩か宿泊か選ぶことができます。安い料金で泊まれますが、毎朝チェックアウトしないといけないので、長期滞在には向きません。またカップル向けなので、友人同士で旅費を安くするためには泊まれません。


8ナイトクラブ

夜にまだ遊び足りなかったら渋谷にはナイトクラブがたくさんあります。特に評判の高いWOMBは住宅街の一角にある隠れたナイトクラブです。周囲への騒音を防ぐため入り口は小さくつられていますが、フロアは広く大勢の若者で盛り上がります。


9ゲームセンター

VRパークは通常のゲーム、クレーンゲーム、プリクラだけでなく、バーチャルゲームも遊べるゲームセンターです。


10のんべえ横丁

小さなバーが集まった通りです。1つのお店には6-7人しか入れるスペースしかありません。オーナーはみな地元出身で、お手頃価格でお酒を楽しめます。



■引用元



__AD_1__

海外の反応


・東京はものすごくかっこいい街だった。クレイジーな経験をいっぱいしたし。このビデオで思い出がよみがえってきた。





・紹介しながら地図を描くコンセプトがいいね。渋谷に行くときはぜひ参考にするよ。





・渋谷もよさそうな街だけど今度は新宿も紹介してほしいな。ビデオをドローンで撮影とかしたらもっとよくなりそう。





・日本に行ったことを思い出して日本シックになっちゃった。





・来週渋谷に行くので、いい下調べになったよ。





・日本に6回行ったことがあるけど、まだ東京には行ったことないんだよね。





・今年の夏に渋谷に行ったけど、行く前にこのビデオを見たかった。おすすめの場所ほとんど知らなかった。





・マクドナルドの日本限定っていうのがすごく気になる。マックレポートとかしてくれないかな。





・今年の12月に東京に行く予定なんだ。その時にやっているイベントが何なのか調べなくちゃ。





・お土産を買うところのおすすめをいっぱい紹介してくれてありがとう。誰のものをどこで選ぶか日本に行く前に計画が立てられそうだ。





・東京の気温とか天気ってどうなんだろう。





・東京に行ったときに誰かにガイドは頼めるのかな。見どころがいっぱいありすぎて誰かのアドバイスが欲しいな。





・5年日本に住んでるけど、渋谷は乗り換えにしか行ったことがなくて。今度渋谷のハロウィンに参加するのがすごく楽しみ。





・いろんな情報がたっぷり詰まっててとても参考になる。





・東急ハンズでとかでいろいろ試してたけど、試したら購入しなきゃいけないとかルールはあるの?



ひとこと


自分が外国人だとしたら回転寿司とドンキは絶対楽しいと思う!

__AD_2__

SPONSORED LINK