w85u0wu0w9u9ug9



SPONSORED LINK 



概要


スタジオジブリ”となりのトトロ”の続編


となりのトトロに続編があったことを、ご存知でしたか?”めいとこねこバス”という作品です。約14分間のこの作品は、一般の映画館でも家庭用ビデオとしても公開されていません。


OTAKUニュースによれば、その作品の画像がいくつかツイッター上にアップされ、67,000のリツイートをされています。


ツイッターのユーザーである、”とある”は、どれくらいの人がこの作品を知っているかについてアンケートを行いました。14%が”知っていた”、86%が”知らなかった”でした。


”めいとこねこバス”は、宮崎駿原作・監督作品で、”となりのトトロ”のその後を、より若いねこバスを主役にして描いています。めいの声は、変わらず坂本千夏が演じています。


”耳をすませば”のスピンオフである、”猫の恩返し”を別にすれば、スタジオジブリは作品の続編を作っていないため、この短編はジブリの作品群の中でも異色です。


”めいとこねこバス”は、ジブリ美術館で2003年に初めて上映されて以来、そこで時々放映されています。アメリカでは、これまでにたった2回だけ上映されました。


この短編を観たい方に朗報です。ジブリ美術館で、11月1日から30日までの間、上映されるそうです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・東京にあるジブリ美術館には小さな映画館があって、そこで短編アニメを放映してるよ。たぶん、4~5種類の違ったアニメがあって、時期ごとにその種類を変えてるんだと思う。これまでに4回行ったけど、毎回違う短編アニメを観ることができたよ。もちろん、”めいとこねこバス”もね!ジブリ美術館のおすすめポイントの1つだよ。





・うんうん、知ってる!!2年前にジブリ美術館へ行った時に、ちょうど放映してたの!





・続編がある・・・でも、日本に行かなくちゃいけないんだよね・・・よし、日本を次回の旅行先候補にしよう!・・・でも、今すぐには・・・行けない(涙)





・この映画、6年前に観たよ!





・知らなかった・・・興奮しすぎて、息ができない(苦)





・↑ 分かりすぎる!ねこばすは、私の一番のお気に入り(涙涙涙)





・なんですと!???今すぐに観たい!!!





・アメリカで放映してほしい・・・日本って、なかなか行けないよ(涙)





・存在を全く知らなかった!





・こんなのあるって、知ってた!??





・↑ 全然知らなかった!!!





・なんてこった!!!トトロの続編とか・・・絶対観たい!





・でも、僕たちは日本にいないから、たぶん一生観られない・・・。





・↑ 日本でなきゃ観られないだなんて、不公平だーーー!!





・2日前に日本を出国したばかりなのに!??もっと早く知りたかった・・・もしくは、このニュースを読まなければよかった・・・(涙)





・こねこバスがかわいすぎる・・・!!





・やった!!僕、来月日本に行くんだ!観るチャンスがある!!





・ずっとこの映画を探してたんだ!でも、情報がなくて・・・。知れてよかった!





・↑ まじで!???知ってたの??私は全然知らなかった!





・今年初めにジブリ美術館で観てきたけど、素晴らしかったよ!!



ひとこと


ぜんっぜん知りませんでした


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK