78t877yuggxyouhhjjp



SPONSORED LINK 



概要


ラーメン MENSHO

寒い日にラーメンは最高だ。東京にあるMENSHOを訪れてその背後に隠されているものを垣間見てきた。MENSHOは世界のラーメンとしての評価を得ている。

住所:東京都文京区音羽1-17-16

全粒小麦とふすまはすりつぶされ混ぜられる。生地は何回も巻かれる。

そして麺の出来上がりだ。


スープ

タイの出汁をとる。魚は解凍され、薩摩の奇蹟という鹿児島の水が注がれる。

不純物はざるで取り除かれて、スープは全部で5-6時間煮込まれる。


透明性を保つために灰汁は取り除かれ、最後にスープが濾される。

透明な出汁はいいラーメンに必須だ。

濾されたスープをさらに煮込み、それが次の日に使われる。


ラーメン

ボールをあたためる。

塩だれ、牡蠣油、帆立油、煮切り酒が入れられ、からすみと胡椒をラーメンボールの縁に。

焦げ玉ねぎの粉でまぶされた帆立がその上にのせられる。


そして、魚の出汁スープが注がれ、そこに麺が加わる。

マグロとアサツキのワンタン、ケール、わかめ、そして昆布締めの鳥のたたきが数枚面飲んの上にのる。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ミディアムレアのチキンが美味しそうだね!

・見てすぐにお腹が空いてきた!

・これなら毎日でも食べられる!行ってみたい!

・残念、行けなかった。また今度行かなきゃ。

・これは麺好きにはたまらないね。

・これを食べに日本に行かなきゃ。

・美味しそう!!

・いつ日本に行こう?今すぐにでも予約したいくらいだよ。

・これは一生に一度でいいから食べてみたいよ!

・このお店知れてよかったわ!次は行ってみる。

・日本には次も行くから、その時はここに寄るよ。

・美しいラーメンだね。

・ラーメン愛がますます高まったわ!

・日本への旅行を企画しないとだね。

・ラーメン好きの友達に教えてあげるよ。きっと行きたいって言うはず。




ひとこと


最近ラーメン食べてないなあ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK