9835y9898u98uw98h8



SPONSORED LINK 



概要


京都にあるレストランで日本で一番のオムライスを食べよう

このオンラインビデオはシェフ・幸村 元吉がオムライスを作っている様子とその人気をどのように得たのかを見れる。セクシー、というのが彼の創作に一番適した言葉だろう。これは私を京都に行きたい衝動に駆らせた。さあ、もっとこのオムライスのことを知ろう!

オムライス

オムレツライス、またはオムライスは、炒めたご飯と卵から成る欧米の影響を受けた料理だ。20世紀に銀座で発祥したのが始まりで、日本人はオムライスと呼んでいる。

ザ・洋食屋 キチキチ

三条京阪駅から徒歩五分の所に、この幸村シェフのレストラン、キチキチがある。GPSがないと少し見つけるのが難しいが、この赤い看板が目印ですぐに見つけることができた。


最初にキチキチを訪ねた時は、予約をしていなかったので入ることができなかった。店員に次の日の予約を聞くと、次3日間は予約でいっぱいだと言われた。それだけ人気ということだ!なので、行く前に必ずオンラインで予約しよう。予約は1時間単位で、もし遅れた場合はキャンセル扱いにされるのでそれにも注意しよう。


メニュー

ここは、ふわふわのオープンオムライスで有名だが、キチキチはビーフシチューと牛タンシチューも用意している。私は友人と行って、一人一つずつオムライスを頼んで、牛タンシチューをシェアした。

オムライスは2人前運ばれてきて、ウェイトレスがその前に使われるライスの型について説明してくれた。


幸村シェフはオムレツを作るスキルを見せてくれた。初めに、炒めたご飯の材料と卵について説明してくれた。彼は半熟卵のふわふわした状態を保ちながらも、完璧な形を作り上げていった。そして、ライスの上にその卵を載せて、ナイフを滑らせた。セクシー!半熟卵が中から現れて、最後にデミグラスソースがかけられる。


お値段は少し高いが、私はこれは満足のいく食事だと言える。半熟卵の感触は最高だ。

もし京都を訪れることがあれば、このキチキチに行くことを強くお勧めする。事前に予約することを忘れずに!でないと機会を逃してしまう。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・どれだけ美味しいんだ??!。次に行く店のリストに載せておこう!

・私はここに行ったことがあるわ。ああ、あれは至福の時だったわ!

・4月にキチキチに行ったよ。大好きな店だよ!

・このビデオは僕たちが行った時と全く同じだね。

・日本から戻ってきたばかりだけど、また行って今度はここに行ってみたいな。

・今すぐ食べてみたい!飛行機予約しないと。

・京都での朝食としていいかな?

・これは美味しそうだと認めざるを得ないね!

・日本のオムライスは最高だった・・・僕がどれだけ恋しく思っているかみんな想像がつかないだろうね!

・こういうの、私の国の日本食レストランで食べられないのかしら?

・これが有名なオムライスか!すごくおいしそうだね!

・彼のスキルは素晴らしいね。完璧だ!

・これは日本に行ったら絶対食べておかないと!

・京都に行ったのにこの店知らなかったわ。残念!

・オムライス食べたことないから絶対行ってみたい!!おいしそう!!




ひとこと


卵乗せる前からすでにうまそう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK