636426388492087471-Hiiragiya-2-



SPONSORED LINK 



概要


日本に行きたくなる7つのホテル


日本は東京の高層ビル群から、京都の古いお寺まで、長い歴史による文化的なものとモダンな技術とが融合した国です。この古さと新しさのミックスは、日本のホテルにも感じることができます。今回は、きっと日本へのフライトを予約したくなる、素晴らしいホテル7選をご紹介します。



京都 柊屋

旅館と呼ばれる日本独特のホテル体験をしたい方にお勧めなのがこちらです。1818年に建てられた歴史あるこの旅館は、京都の中心地に位置しています。旅館らしく、ほとんどの部屋には藁でできた床マット、背の低い家具、襖と障子があります。


オプションで、懐石料理を部屋でもレストランでもいただくことができます。ジム等の便利な施設はありませんが、ミニバー、フリーwifi、現代風のお風呂などのアメニティのおかげで、まるで家にいるような快適さを味わうことができるでしょう。



9h(ナインアワーズ)・京都のデザインカプセルホテル

1979年に日本で生まれたカプセルホテルは、低価格を求める旅行者やビジネスマンの宿泊先として親しまれてきました。カプセルホテルは寝床が並んでおり、夜を過ごすベッドと、それに少しだけの付加価値を求めている人のためにデザインされています。


シングルベッドのカプセルルームが並ぶ、この9hカプセルホテルは、24時間いつでも受付しています。また、男女のフロアは別々となっています。名前が示す通り、9時間以上そこで過ごす宿泊客もいます。ホテルによれば9時間は、”しっかりと寝て、シャワーも浴びることのできる時間”だそうです。連泊をする人も、毎朝チェックアウトをして、チェックインし直す必要があります。



京王プラザホテル 東京

アニメや漫画、そしてハローキティのようなかわいいキャラクターは日本のポップカルチャーの代表格です。そのキティがフィーチャーされた部屋が東京の京王プラザホテルにあります。


1971年にオープンした2つの高層タワーを持つこのホテルは、日本で初めての高層ホテルです。キティファンにお勧めなのは、プリンセスキティルーム(ハイヒールの形をした椅子があります)やキティタウンルーム(壁中にハローキティが描かれています)です。


部屋のドアにかかる明るいピンクのリボンが部屋の中がどうなっているかのヒントですー

そう、お部屋の中の設備はハローキティ一色で、たくさんのピンクで彩られています・・・浴槽も!!



アンダーズ東京 虎ノ門ヒルズ

東京の空は高層ビルで埋め尽くされています。このアンダーズ東京虎ノ門ヒルズは、東京の中で最も新しい高級ホテルの1つです。虎ノ門ヒルズの最上階である47階から51階に位置し、素晴らしい景色を楽しむことができます。ルーフトップバーや豪華なスパ、そして広い部屋には巨大な窓があり、東京の町とレインボーブリッジが一望できます。



渋温泉 古久屋 山ノ内

日本への多くの旅行者は、日本的な温泉を楽しみにしています。この、19部屋しかない旅館、渋温泉 古久屋を予約したなら、きっと素晴らしい体験ができるでしょう。ホテルには6つの温泉があり、室内外にプールとスチームサウナもあります。部屋の内装は昔ながらの畳張りで、背の低い家具に囲まれ、部屋にもまた露天風呂が付いています。



パークハイアット東京

映画ファンの方は、パークハイアット東京の178号室と言えば、スカーレット・ヨハンソンとビル・マーレイが出演した2003年の映画『ロスト・イン・トランスレーション』を思い出すでしょう。


こちらのホテルの部屋はとても広く、ゆっくり浸かれる浴槽があり、景色を一望できます。47階にあるスイミングプールの窓は床から天井までの大きさで、そこからは富士山を見ることができます。もしも都会の喧騒から逃れたいと思っているのなら、数階下ったフロアにあるラウンジで、リラックスできる雰囲気の中、紅茶やコーヒーを楽しむことができますよ。



東京ステーションホテル

東京は、近未来的なデザインで有名ですが、この東京ステーションホテルは、戦前のような建築を楽しませてくれます。1915年にオープンし、100年の歴史を持つ(1923年の東京大震災、また第二次世界大戦の影響を受けました)このホテルは、都の重要文化財とされています。


また、丸ノ内にある東京駅構内に位置しており、歴史的な様相と現代的な豪華さを併せ持っています。いくつかのレストランを除いて、部屋は皇居か駅のどちらかに面しています。また、ホテルにはサウナのあるスパとハイドロセラピーのできるプールがあります。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・湯布院の豪華な旅館に泊まったことがあるわ。美しい昔ながらの部屋、最高のお料理、素晴らしい露天風呂。高かったけど・・・最高の体験だったわ。





・私お勧めは京都にある松葉屋旅館!お値打ちだし、素敵なの。駅からも近いし、すっごく便利だったよ!





・日本を旅行するなら、ホステルを使うのが一番だと思うな。とても安いからね。節約した分、お土産や食べ物に使えるし。





・↑ ホステルを予約しようと思ったら、満室だったよ!!(涙)なにかいい方法ってある??





・私、カプセルホテルに1ヶ月でも泊まれるよ・・・!日本にまた行きたいー!!





・ホテルや旅館が素晴らしければ素晴らしいほど・・・きっと高額だよね(涙)





・柊屋とパークハイアット東京に泊ったことがあるよ。どちらも、非日常的な、本当に素晴らしい(そして高額な・・・)体験だった。





・旅館!!気になってたんだ。素敵だよねえ。泊ってみたいなあ。





・旅館って、タトゥの人は禁止とかって決まりとかあるのかな・・・?





・↑ 旅館は昔ながらのスタイルのホテルだから、特に心配することはないんじゃないかな。温泉を使う場合は別だけど。





・カプセルホテルを試してみたい!興味ある!!





・ハローキティの部屋、すごいね。行ってみたいなあ。





・家族連れ向けにはどのホテルがいいかな??





・どのホテルも美しい・・・。





・日本、大好き!





・泊るのに、通訳してくれる人って必要かな?日本語話せなくても大丈夫??





・これを見たら、”さらに”日本に行きたくなったよ!すごーーーく行きたい!!



ひとこと


キティちゃんが結構インパクトありますね。エヴァホテルもあっていいと思う


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK