094wu5h09w45uh09wu09



SPONSORED LINK 



概要


日本VSアメリカ ファストフードメニューはどう違う?


日本は、世界で最も人々が痩せている国の1つです。平均的な日本人男性は、スーダンの平均的な男性と同じBMIの数値です。彼らよりも少ないBMIの男性は、世界中にたくさんいます。その多くは、貧困や飢餓に苦しんでいる地域です。


ですが、日本人女性の実情は更にショッキングです。彼女たちのBMIはこの20年間で年々減少してきており、現在では、日本よりも女性の平均BMIが低い国は世界で7カ国のみです。


もちろん、BMIは完全な指数ではありません。しかし、日本人が細いということは間違いない事実なのです。一方、アメリカは肥満の病気で有名で、日本とアメリカでは体重が両極端なのです。



細さを礼賛する日本

アメリカと日本では、理想の体型も違います。そのイメージは、メディアによって、作り上げられています。もしも日本のファッション雑誌を見たことがあるのなら、ものすごく体重を減らすという広告に見覚えがあるはずです。


明らかにフォトショップで加工された女性たちの姿は、決して日本人全員の理想ではないでしょう。ですが、誰も細くなりたいという気持ちが無ければ、このような広告は存在しないのです。他の国では太りすぎたり、細すぎたりするものはメディアによって拒否されることもしばしばです。



日本とアメリカのファストフードサイズ比較

体重についての大きな違いの理由の1つは、その食べ物のサイズです。アメリカと日本でファストフードのサイズの違いを比較してみました。


先ずはバーガー類。意外なことに、ほとんどのバーガー類はほとんどが同じようなサイズでした。バーガーキングに至っては、日本の方が高カロリーだったのです。


最もサイズに違いがあったのは、ドリンク類です。アメリカのドリンクの圧倒的な大きさ!私が1日に飲む水の半分量もあります。こんなにも大きなカップいっぱいにソーダが入れられると思うと、怖いですね。


一方、日本のドリンクサイズはとても小さくて、手のひらサイズです。アメリカのLサイズドリンクを日本のLサイズドリンクのカップに入れ替えるとどうなるでしょうか。日本のL・Mサイズが簡単に一杯になり、さらに少し余りました。


日本のコップのサイズはとても小さいのが普通です。日本人は、通常食事の時に何も飲みません。


話を戻して、フライ類について。マクドナルド・バーガーキング共にアメリカの方が量が多いです。ですが、バーガーキングのLサイズフライは日本の方が量が少ないのに、カロリーが高いです。なぜでしょうか?アメリカ市場ではカロリーが健康の指標だからなのか?日本では違う材料が使われているからなのか・・・?



外食の頻度の違い

どんな理由だったにせよ、日本の人々はアメリカ人ほどたくさん外食はしないのです。


少なくとも週に1回は外食するアメリカ人の割合が全体のほぼ半数なのに比べ、日本人では16%でした。3分の1の日本人は年に数回しか外食をしない、もしくはまったくしない、というデータがあります。アメリカ人で外食を年に数回・しないという割合は1/5でした。


各国の1日の平均カロリー摂取量を見ていきましょう。アメリカは・・・やはり1番で、3,800カロリーでした。日本は81位で、2,800カロリーでした。その差は1,000カロリー!これは、ビックマックとミディアムサイズのフライとスモールサイズのソーダに相当します。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本のグラスの小さいこと・・・あんなの1口で飲めちゃうよ・・・。





・アメリカ人みんなが太ってたり、不健康なわけじゃないよ。僕は健康に気を遣ってるし、すっごく健康だよ。





・↑ 私もー。痩せてて、健康的だよ。





・うちの家族は、週5回は外食するよ・・・。1人暮らししてから痩せた理由が分かったよ・・・。





・うちの家族は、ほとんど外食しないなあ。不健康な食べ物が好きじゃないんだ。





・勉強になるし、楽しい内容だった!





・太る理由は脂肪じゃなくて、砂糖だと思う。ソーダ、アイス、チョコ、飴、あと外食。これらに砂糖がたくさん含まれてるんだ。





・日本の人って、あんまり飲み物飲まないよね?留学生の日本人が、アメリカ人のことを水をたくさん飲むってからかってたなあ。なんでなの!??





・↑ 私はオーストラリア人だけど、水をたくさん飲まないと頭痛がするよ(汗)。それに、水を飲むとリフレッシュするしね。





・でも・・・僕は、ファストフードが大好きなんだ・・・。





・・・・これを見ながら、アメリカのマクドナルドのラージサイズスィートティを飲んでたんだけど・・・気分が悪いんですけど・・・(汗)





・すごく役立つ情報だった。面白い!!





・待って、そんなに日本人って外食しないわけ?この”外食する頻度”のデータにはコンビニのホットフードは含まれてるの??含まれてないんじゃない??





・日本人って、健康的なもの食べてるんだね。どんな日本の健康食が美味しいかな??知りたいー。





・おいおいおい、アメリカのソーダのサイズ、でかすぎるでしょ。おかしくない!??





・医者から、清涼飲料水がアメリカにおいて肥満の原因のナンバーワンなんだって聞いたよ。だから、日本のドリンクサイズが小さいことは、とても納得ができるよ。





・数か月前に日本へ行ったけど、確かにカップはすごーーーーく小さかった。





・私はカナダ人だけど、アメリカのサイズの大きさは衝撃的だわ。



ひとこと


カロリーが日本の方が高いというのは意外ですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK