6787t87ty98y98oilgzx



SPONSORED LINK 



概要


初の常設セーラームーンストアが原宿にオープン

アニメ誕生から25周年を記念して、世界初の常設セーラームーンストアが東京のトレンディ地区である原宿にオープンした。

このセーラームーンショップはラフォーレの中にあり、キーホルダーからスマートフォンケース、本、服、アクセサリに至るまで様々なグッズを売っている。

東映アニメーションによると、このストアには多くの限定アイテムも用意されている。

ポップアップストアやカフェなどの期間限定の店は今までにあったが、この原宿のストアは初の常設ストアだ。


セーラームーンは2012年に20周年を記念したTVシリーズで人気が出て、それ以来新しいグッズやラインアップが加えられてきた。


「20周年以来、たくさんのグッズが発売されるので、ファンの多くが常設ストアを望んでいました。」と、東映アニメーションの広報は話す。

1991年に漫画家の武内直子が連載を、アニメは翌年に放映が始まり、日本だけでなく、海外も含めて名が広がっていった。衰えることのない人気のおかげで、東映アニメーションは少なくとも170人がグランドオープンに並んだと述べている。

「小さい頃からセーラームーンが好きで、友達とセーラームーンカフェとこのショップのオープニングに来ました。」と、栃木で英語教師をしているアメリカ人女性は話す。


彼女は、ファンにとって最初のストアのオープニングに来ることはとても大きな意味を持つのだという。

「常設ストアがあっていつも何かが用意されていると思うととても嬉しいです。」と、彼女はアメリカ合衆国にいた頃はセーラームーンの商品を買うことがとても難しかったことを思い出しながら言った。


■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・これは友達との旅行の予定表に入れておかなきゃ。

・私も絶対行くわ!

・いいな~~!日本に行くときは必ず行かなきゃ!

・ストアにいって財布にあるだけのお金を使って買いまくるのが待ち遠しい!

・日本にね・・・遠いなあ。。。まあ、行くけどね

・セーラームーンファンの私と友達のためにあるような店だわ!

・日本に行く計画を立てないと!

・私が日本に行ったときはオープンしてなかった。今すごく腹立ってる!

・私の新しいお気に入りショップになりそう。

・これでもう一回日本に行かなきゃいけないということが分かったね。

・あああ、前回は間に合わなかった(泣)

・友達がもうすぐ日本に行くの。この情報教えて行ってもらわなきゃ。

・すごいピンク色の店だね!

・すごい!理想だ!行ってみたい!

・日本に行く友達にここでお土産買ってもらえるように頼んでおこうかな?




ひとこと


原宿は徐々にオタク色が強くなってきている


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK