5w409uh09w4u90wu09h



SPONSORED LINK 



概要


ゲームキューブのベストゲーム


ゲームキューブはいつだって私のお気に入りのゲーム機です。小さなディスク、小さなかわいいハンドル、そしてワイヤレスコントローラーのウェーブバード!


今回は、ゲームキューブにおける、おすすめゲームをご紹介します。このリストに入っているのは、私の個人的なお気に入りと、最もゲームキューブっぽいと思われるものです。



ゼルダの伝説:風のタクト

発売から10年以上が経っているにもかかわらず、他のどんなゲームも素晴らしい傑作です。



マリオカートダブルダッシュ

このゲームにおいて最高の箇所を知っていますか?高評価されているコースデザインではありません。ゲームキューブのブロードバンドアダプターを買ったラッキー(もしくはバカ)な人を知っている場合の、マルチプレイでの混乱です。


ダブルダッシュのLANモードによって16人までプレイができるようになります(十分な数のゲーム機とコントローラーがあれば)。私はこれまで8人でしかプレイをしたことはありませんが、1つの部屋で1つのマリオカートにたくさんの人が夢中になっているのは、爽快であり、とても競争的な感じでした。



ジャイアントエッグ~ビリーハッチャーの大冒険

テーマソングがいい!



エターナルアルカディア

忘れられがちですが、素晴らしいゲーム(オリジナルはドリームキャストのソフトで、こちらはその強化版)です。ちゃんとゲームキューブを見直してほしいものです。



ビューティフルジョー

なんて美しい失敗作なんでしょう。パワフルで明るい色、そして変なキャラクターとおかしなボスキャラとの戦い。カプコンを去ってプラチナムに行った人々らしさを感じるゲームはこれを置いて他にはないと思います。カプコンファイブと呼ばれる5つのゲームの中で、これが最もゲームキューブっぽいと言えるでしょう。



バイオハザード4

何度も再リリースされ、リマスターされているので忘れがちですが、このゲームが初めてリリースされたのはゲームキューブでした。そして、これは誰もが見たこと無いような素晴らしい作品でした。当時の雑誌には、最高傑作だと評されています。私自身も、次世代のゲームだ、と当時強く感じたほどでした。



スター・ウォーズ ローグスコードロンⅡ

2001年ゲームキューブは、スターウォーズゲームの中で最高の作品をリリースしています。私に”これは新世代のゲームだ”と言わしめた数少ないゲームの1つです。



ペーパーマリオRPG

このゲームとゼルダの伝説 風のタクトから考えるに、ゲームキューブは力強く、派手な効果のアートスタイルの才能があったと言えるでしょう。賢い任天堂は、これを世界一のアニメシリーズにしています。



F-ZERO GX

このゲームは速すぎて、思い出すだけで吐きそうになっちゃいます。なぜ任天堂はこのゲームを最近のゲーム機で再リリースしなかったんでしょうか。もったいないですね。



スーパーマリオ サンシャイン

現代ゲーム発展の先駆けであり、このタイトルは世界中で親しまれています。最近の作品はあまり良いとは言えません。それと比べてみても、私はこのゲームとゲームキューブそのもの両方が好きなのです。



ドンキーコング:ジャングルビート

ゲームキューブではドンキーコンガという音楽ゲームがあり、付属の大きなプラスチックのボンゴドラムを叩いてプレイします。こちらのジャングルビートでは、プレイヤーがボンゴドラムを叩いたり鳴らしたりすることによって、動いたり敵を倒したりするのです。

すごく面白いですよ。



スーパーモンキーボール2

なぜこのゲームが選ばれたのでしょうか?悪くありませんが、特筆すべきことがないゲームだと思います・・・。



どうぶつの森

これはシリーズもので、今では目新しくないゲームとなってしまいましたが、日本国外で初めてゲームキューブで発売された時は、革命的でした。ゲームと言えば、相手を殺したり、カーレースをしたりが可能なものです。ですが、住宅ローンを支払ったり、釣りをしたり、ベッドを動かしたり・・・なんて地味な動き・・・。信じられません!



FINA FANTASY クリスタルクロニクル

ここ数年のスクウェア・エニックスの迷走の中で、見事に挑戦的な作品があります。それが、FINAL FANTASY クリスタルクロニクルです。

同じ部屋に4人プレイヤーが必要なだけではなく、その4人は全員がゲームボーイアドバンスをゲームキューブにつなげておかなくてはならないのです!意図されたように遊べる人はほとんどいないのではないでしょうか。ゲームキューブにおける、もっともスクウェアエニックスらしい作品です。



大玉

これはそこまで素晴らしいゲームではありませんが、非常に不思議なゲームです。大きな石の玉を使って軍隊を攻撃するという戦争ゲームです。ゲームにはマイクが付いているので、自分の軍隊を声を使ってコントロールすることができるのです。



メトロイドプライム

これをリストに載せなかったら、ぼくはクビになっちゃうと思います。



ピクミン

変わったゲーム機にぴったりの、変わったシリーズです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕の個人的な意見としては、ゲームキューブは任天堂のゲーム機の中で一番だと思うよ。





・↑ あの頃は素晴らしかった。もちろん今もいいんだけど





・ファイヤーエンブレムとポケモンコロシアムはとても過小評価されているゲームキューブのゲームだと常々感じている。これをスイッチで出してくれたら、どちらも買うんだけどなあ。





・ゲームキューブは素晴らしかった。たくさんの良いゲームもあったしね。





・テイルズ オブ シンフォニアが入ってないのが寂しいなあ。でも、クリスタルクロニクルが入ってて良かった!時々、うちの姉妹しかこのゲームのことを覚えてないように感じるから・・・(汗)





・大乱闘スマッシュブラザーズは絶対入れるべき!!





・そうだ~、ダブルダッシュってあったのを忘れてた!懐かしいなあ。





・今でも僕の一番のお気に入りのゲーム機だし、今もプレイしているよ。これがだめになってしまった時にゲームキューブのゲームをスイッチでプレイできるようにして欲しいです、任天堂さん・・・。。





・テイルズ オブ シンフォニアは入れるべきでしょ。あと、ファイヤーエンブレム!





・大乱闘スマッシュブラザーズは、今でもトーナメントとか行われてるけど・・・なんでリスト入りしてないの??





・ゲームキューブで一番売れたゲームは、大乱闘スマッシュブラザーズなんだけどね・・・。





・ポケモンコロシアムは!??まじで入ってないの!??最高傑作の1つだよ!





・他にもたくさん素晴らしいゲームがあるのに入ってない・・・。。ゲームキューブのこと、本当にわかってるの!???





・マリオストライカーが無い。はい、やり直し。





・僕のゲームキューブは、僕のPS4よりも、今もたくさん使われてるよ。





・Kマートで、黒のゲームキューブとスマブラを買ったのが昨日のように感じるよ・・・。





・僕が成長していく中で、ゲームキューブはとても重要な存在だったと感じてるよ。





・↑ わかる。必要不可欠な存在だよな。



ひとこと


当時はめちゃハイテクに見えたんですよねー


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK