68t87t98y978fd6sd9y0uoh



SPONSORED LINK 



概要


日本のグリーン車ってどんなところ?


今日は東武鉄道「特急スペーシア」で東京から会津若松へ向かっているのですが、グリーン車を予約したので日本のグリーン車を紹介したいと思います。


まずグリーン車はとてもラグジュアリーな内装ですべて個室になっています。グリーン車へ入るドアもタッチ式でドアが開閉するようになっています。


車内の個室は2シートずつが向かい合った4シートで真ん中にテーブルが設置されているので食事やお茶を楽しめます。もちろん広々とした室内には荷物を置けるスペースも十分にあります。


フリーWIFI、エアコンも完備されています。コンセントもあるので、移動中に携帯やカメラなど充電しながら快適に過ごすことができます。


グリーン車は通常の運賃の約2倍ですが、必ず座席に座れます。今回予約した理由は車窓から見える素晴らしい景色を見るためです。車内には売店があり軽食やドリンクの購入ができるので、今日はコーヒー、ワッフルをお供に景色を楽しもうと思います。個室のドアを開けておけば、左右どちらを見ても景色が楽しめます。


今日は台風一過で雲一つない快晴なのでより景色がきれいで色も鮮明に見えます。都心のビルだらけの景色から地方の自然がたくさんの景色になるまでとても短時間で驚きです。ちょうど今の時期は秋の始まりなので紅葉や収穫前のお米の稲などがたくさん見れます。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・イギリスのファーストクラス車もばからしいくらい高いと思ってたけどやっぱり値段は高そうだね。でもそんなに整った設備を見ちゃうと値段にも納得だよね。





・ホグワーツに連れて行ってくれそうな電車だね。





・すごい景色だよって言われると期待しすぎてまあまあってことが多いけど、この景色は日本らしくて素敵だった。





・なかなか日本のグリーン車を扱ってる動画はないから興味深かった。10月に日本へ行く前のいい勉強になった。





・せっかくのライブストリーム見逃しちゃった。時差をうらむ。




・さすがグリーン車。普通の電車とは全然違うね。びっくりするほど静かだし。





・なんでグリーン車って名前がつけられているのか気になるな。





・こんな景色がきれいで素敵な内装の家なら住みたいくらい!!





・この動画を見て日本の田舎景色の中に住んでみたいと思ったよ。どこの地域を通っているのか詳しく教えてほしい。





・大きな窓から眺める素敵な景色を独り占めしてるなんて贅沢だな。自分へのご褒美だね。





・日本旅行した時に海岸線沿いをグリーン車に乗って眺めたことを思い出させるビデオだった。





・このビデオでは車内に一人だけだったけど、あの車両全体が一人に与えられるわけじゃなくて他にもチケット持った人がいるんだよね?





・こんな車内で駅弁食べたらより一層おいしさが増すんだろうな。





・東京オリンピックの時にはみんなこれを見た影響でグリーン車のチケットを買い占めるだろうね。





・仕事で乗っていてもグリーン車にいる間はそんなストレスからも解放されそう。



ひとこと


間違ってグリーン車両に入ってしまった時の焦りは異常


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK