98uh092uh90u09



SPONSORED LINK 



概要


日本で行くべき8つのキャラクターカフェ


街を歩き疲れてお腹がすいたり、喉が渇いたり、ちょっと甘いものが食べたくなったりしませんか?そんな時にオススメなカフェのリストがここにあります。


キャラクターカフェは限定グッズの購入やインスタ映えするフードやドリンクの写真を撮るのにぴったりの場所です。東京や大阪、京都をはじめとする観光スポットの近くに展開しているので、観光中の休憩にもってこいです。今回ご紹介する以外にも同じキャラクターを扱っているカフェはあるのでいろいろ比較してみるのも良いかもしれません。


グッズが揃ったショップ、キャラに囲まれた店内でリラックスしながら注文を待つのは素敵な時間ですよね。フードやドリンクに手をつける前に写真を撮ることをお忘れなく。



1.  藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ

ドラえもんは世界的に有名なキャラの1つで、毎年大人も子供も楽しめる心温まる映画を公開しています。シリーズ40周年を記念した2017年には、期間限定として藤子・F・不二雄ミュージアム内のカフェで楽しくかつ珍しいメニューが揃いました。


ミュージアムカフェは3階にあるのでミュージアムを訪れた人の休憩場所となっており、大人から子供まで懐かしくいただけるメニューを提供しています。軽食やラテをはじめとするドリンクでエネルギーの補充ができます。こちらのカフェやショップはミュージアムのチケットがなくても訪れることができます。チケットはローソンで事前購入が必要です。



2.  カフェ麦わら帽子

世界中のアニメファンでスタジオジブリを知らない人はいないでしょうし、日本に来たら三鷹にあるスタジオジブリミュージアムに訪れるでしょう。しかしミュージアム内にあるカフェのことは知らない人もいるのではないでしょうか。


カフェではサンドイッチやケーキ、ランチセットなどジブリの映画の中で見かけるメニューを提供しています。他のキャラクターカフェと違い、キャラをかたどったりスタンプするのではなく、映画の中の世界観を楽しむコンセプトになっています。


懐かしさに浸りながら休憩するのはいかがでしょうか。特に「魔女の宅急便」「耳をすませば」「猫の恩返し」ファンにはたまらない場所です。



3.  しろくまカフェ

2012年にアニメが放送されてから、しろくまカフェのユニークで面白いキャラクター達は多くのアニメファンのハートを虜にしています。東京の中心にあるオフィシャルカフェは、お手頃価格でシリーズのキャラクターに捧げられた食事やデザートをスペシャルプレートとともに提供しています。


内装はとてもリラックスさせる作りで、アニメキャラのようについダラダラしてしまいそうです。


さらに嬉しいことにデザートの種類が豊富で、レシートを見せたらドリンクのお代わりが半額になるサービスもあります。しろくまカフェこそ、一日中何もしたくない気分の時に訪れるのにピッタリです。



4.  ポムポムプリンカフェ

ポムポムプリンファンが大興奮するであろうこのカフェは文字通り全てのメニューでポムポムプリンのトレードマークである笑顔が見れます。オムライスはポムポムプリンがブランケットに包まれて眠っているような盛り付けになっています。


デザートの盛り付けは繊細でかわいくて食べるのがもったいなくなります。アップルやフルーツタルト、バラエティに富んだプリンパフェを提供しています。



5.  ぐでたまカフェ

誰もが気だるいなと思う瞬間があるでしょう。そんな気だるさが最高潮のぐでたまとともにカフェでのんびり過ごせるなんて素敵だと思いませんか。


比較的新しいカフェですが、食べ物のクオリティも評判が高く、連日ファンで賑わっています。メニューは全てのものをちょっとずつ展開しており、パスタ、ポットパイ、天ぷらや牛丼があります。


ぐでーっとした顔に囲まれながらランチを食べたら、デザート用のフォークを持つことすら嫌になるかもしれないですね。ただデザートもユニークなもので溢れているので必見です。



6.  シナモンロールカフェ

東京中のシナモンロールを集めたようなシンプルかつ魅力的なデザインはファンならずとも訪れた人の心を掴むでしょう。


ランチメニューは少し少ないように思いますが、どれも手が込んだヘルシーな仕上がりです。ヘルシーなランチは食後のデザートを注文する手助けになるでしょう。デザートは和菓子、洋菓子ともに揃っており、かわいいシナモンの顔を崩すのがもったいない品々です。



7.  カフェ・デ・ミキ

このカフェはロンドンにあるハローキティのお家をイメージしており、豊富な紅茶、スコーン、パンケーキを取り揃えています。温かな雰囲気がアフタヌーンティーにピッタリです。


ハローキティカフェのメニューは甘くないベーコンのパンケーキやたまご、チーズ、ケーキのプレートといった珍しいメニューがあります。しかしデザートを注文するのであれば王道にパフェをオススメします。ボリュームがあるのでしっかりスペースを残しておくか、お友達とシェアしてくださいね。


アフタヌーンティーメニューだけでなく、キティがデザインされたコーヒーやラテも用意されています。



8.  ハローキティ茶寮

京都と江ノ島にあるハローキティ茶寮は日本の古き良き建物の中でかわいいキャラクターとリラックスした安らぎの時間を提供しています。観光で疲れてお腹が空いていたら、パスタやそば、カレーやオムライスが食べられます。もちろん全てのドリンクにハローキティが施されています。最も重要なことはデザートにあんみつやぜんざいがあるところです。


カフェの隣にあるショップではお菓子からTシャツまで様々なグッズを取り揃えています。グッズのキティも日本の伝統的な色を使ったデザインになっているので限定感があります。



たくさんのキャラクターがデザインされたドリンクやフードに驚いた人もいるのではないでしょうか。写真を見ているだけでも美味しそうなのが伝わりますよね。


カフェを訪れる前には営業日や時間、チケットの有無などを必ず確認してください。(状況により変更されている場合があります。)


さあ、後はカフェへ行くための切符や航空券を買うだけですよ。最後にみなさんが空腹の時にこのリストを見ていないことを願います。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ぐでたまカフェが近くにあるけど、まだ1人で行く勇気がなくて行けてないんだ。





・観光地の近くにあるなら旅行中に観光がてらキャラクターカフェで一休みできるね。それまでこのリストを取っておかなくちゃ。





・スタジオジブリのカフェのこと知らなかった。映画の世界に浸れるなんて素敵。





・ぐでたまカフェに行ってみたい。食べ物も美味しそうだし、なにより生でぐでたまを見たい。





・このカフェリストをメインに日本のどこに行くかを決めなくちゃ。





・ここのリストに出てくる全てのコーヒーを飲みたい。キャラクターのデザインなんてインスタ映えバッチリ。





・このカフェは限定オープンではないよね?もし日本に行った時にすでに閉店してたら悲しすぎる。





・前回の旅行の時にカフェ麦わら帽子に行ったら予約がいっぱいで入れなかったんだ。今回はぜひお茶できることを願ってるよ。





・出てきたカフェ全部がかわいくて、どれに行ったらいいか決められない。





・アメリカでキャラクターカフェをオープンしたら絶対に流行ると思う。





・ガンダムカフェとかスクウェアエニックスのカフェもオープンしたら繁盛しそうだね。





・ぐでたまのテーマソングが頭から離れなくなってしまった。





・これから日本旅行の計画立てるのがますます楽しくなるな。





・キャラクターカフェでエネルギーチャージが必要だ。





・大好きな猫の恩返しをモチーフにしてるなんて話を聞いているだけで興奮しちゃう。





ひとこと


海外展開しても採算取れそうな気がしますけどね、なんでしないのでしょうか


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK