405u90450h909409



SPONSORED LINK 



概要


台北の凪 台湾で一番のラーメン?

今回は羽田から台北に安いチケットで飛んで、凪という日系のラーメン屋を目指す


僕にとって凪は特別だ。渋谷にあった凪によく通っていた。もっとラーメンを探索したくなってラーメン行脚が始まった。

早速入ってみよう。

自分で麺の硬さや具を決めるか、シェフにおまかせする。

博多風の豚骨ラーメンが出される。

大きくて薄く切ったチャーシューが載っている。

豚の背脂がさらにリッチな味にしてくれる。

シェフのSteve Youngにスペシャルポイントを聞いてみる。

「スープも麺もチャーシューもその日に作った新鮮なものを使っています。ここではとても美味しい豚骨ラーメンが食べれます。生田さんが凪グループを作りました。私たちはMighty Quinn’s BBQともコラボしています。」

Mighty Quinn’s BBQはニューヨークのBBQだ。

今度はこの限定コラボラーメンを食べてみよう。

凪のクリーミーな豚骨スープにここの燻製牛肉のブリスケットを乗せ、オニオンとピクルスという変わった組み合わせだ

ケイジャンスパイスのポークが載ってる。仕上げはブリスケットオイルだ。

一年中あればいいが、これは期間限定だ。

3杯目はまぜそば。

これもMighty Quinn’sとのコラボだ。

よく混ぜ合わせて食べる。

とてもおいしい!




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ブリスケットのラーメン!!?何てものを作ったんだ!!今もう食べたくて仕方がないけど食べれないジレンマだよ。

・彼らはBBQの店とよくコラボしてるよ。

・すごくおいしそうに見えるね!

・凪のコラボはとてもいいね。前食べたけどすごくよかった。

・ここ、僕の台湾で一番お気に入りのラーメン屋なんだ。

・僕この近くに住んでるけど知らなかった!行ってみよう。

・凪、いいよね!僕は東京のも台北のも行ったよ!

・Mighty Quinn's、好きだから、きっとこのラーメンも美味しいんだろうな!

・僕は日本にも行ったことがあっていろんなラーメン屋を巡ったけど、どれも素晴らしかった!

・たった今ランチを済ませたところなんだけど、これを見てまたお腹が空いてきちゃたよ。

・めちゃくちゃ食べてみたい。コラボレーションが魅力的だね。

・台湾での旅が楽しくなりそうだ。

・ここの豚骨スープはこってりしていてとてもおいしいよね。

・USにもあるかな。行ってみたい!

・教えてくれてありがとう!東京か台北の凪に行ってみるよ。




ひとこと


海外ならではご当地ラーメンが発展しても面白いかもしませんね。とんかつラーメンんみたいな邪道なラーメンも海外ならすんなり受け入れられそう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK