w4580uh09w45uw5904hu094u



SPONSORED LINK 



概要


日本の一味違った発見をしよう~鳥取編~



旅をすることはただ単に有名な観光地を訪れたり、たくさんの写真を撮ったりすることだけではないと思います。旅行で出会った場所や人から新しい文化や風習を学んだり、自分とは違った生活スタイルや生き方を知ることができます。今日は鳥取でそんな旅をしてきたいと思います。



泰久寺駅

30キロにわたって残る廃線の線路を歩くことができます。昔この泰久寺駅周辺には多くの人が住んでいました。過疎化や周囲の発展に伴い残念ながら路線は廃線となりましたが、当時の線路は現在もそのまま残されています。


30キロのうちどこから始めてもどこでおわってもあなたの自由です。今回は一駅分歩きましたが、短い時間でも竹林をはじめたくさんの自然を感じることができました。観光客がいない景色を堪能できます。



白壁土蔵群

歴史的な建築物が残る昔ながらの日本の街並みを感じられる地域です。鳥取の伝統の凧を作り続けているご主人に会うこともできます。こんな昔ながらの通りを浴衣をレンタルして歩くのもオススメです。


食べ歩きも可能なので、暑い夏にかき氷を食べながらの散策はもってこいです。街並みも観光客を集めるためでなく、歴史をつないでいくために守られていると感じられます。


オススメの食べ物は「もちしゃぶ」です。創業100年のお餅屋さんで10年前から始められました。人参、しいたけ、かぼちゃ、トウガラシなど12種からなるお餅を5~10秒出汁でしゃぶしゃぶして食べます。とろけるほど柔らかいお餅からほのかに香る素材の香りがとてもおいしいです。



三徳山

三徳山のハイキングは鳥取観光の中でも特にオススメしたい場所です。1300年前にお坊さんになるための修業の場として作れたこのハイキングコースは木や岩を登ったり、鎖をつたっていきます。往復1.5~2時間で回れるコースで訪れる通りや場所は修業のために作られた場所なのでさまざまな意味を持っています。


草鞋を履いて輪袈裟かけて修行僧の一人としてハイキングしていきます。途中のお寺の縁側から見る景色は格別です。たくさん登って汗をかいて大変なコースですがやりがいがあります。



グランドホテル天水

ビーチの隣という最高のロケーションです。ビーチに来たなら日本の風物詩「スイカ割」で楽しみましょう。



森の国(大山)

大山のサイクリングツアーも欠かせません。日本名峰ランキングで3位に選ばれた大山では伝統的なお寺巡り、牧場でのおいしいアイスクリームを楽しめます。山の水は冷たくて気持ちがいいので、サイクリング途中のリフレッシュにぴったりです。


大山寺では「山菜精進料理」をいただき、昼食後はお寺の歴史や文化を学ぶことができます。



その他のオススメ

「とっとり花回廊」は一年中たくさんのきれいな花でいっぱいです。「強小亭」は大山で育った大山黒牛を堪能できます。旅行を終える前にぜひ立ち寄ってもらいたい場所です。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・ビデオからも心から鳥取旅行を楽しんでいる様子がうかがえるね。特にハイキングをやり遂げた時は、見ていた私も「やったー」って叫びたい気分になったよ。





・大山寺で食べていた精進料理が気になるな。これは新しいビーガン用の料理なのかな。





・浴衣を着て歩くって日本でしかできない体験だよね。すごく似合っていたからうらやましい。





・同じ目線で動画を撮っているから迫力や臨場感があるね。特に山の上からのシーンは高所恐怖症の私には少し怖かった。





・よくパンフレットで見かける観光地だけじゃなくて、日本はいろんなすてきな場所があるんだね。いつか行ってみたいな。





・旅行に行って文化を学ぶっていう考え方にとても同感する。地元の人達と話をするって新しい発見があっていいよね。





・また違った場所にもぜひ案内してほしいな。鳥取は美しすぎる場所だってことはよくわかったよ。





・修行僧用のハイキングコースに行く前に忍者の修業コースを受けたらどうだろう。





・鳥取の町が平和でリラックスしていてとても良さそう。





・和牛がすごくおいしそうでスクリーン越しによだれが出そうだった。





・ほかにもどの都道府県がお気に入りかどうか教えてもらいたいな。





・これを見たら鳥取行きのチケット買うしかないよね。いろいろ行き方があると思うからベストな方法を教えてほしいな。





・日本人は独特のジャンルだよね。ほかの国と国民性が大きく違っている気がする。





・独特な場所を回っていて観光客がいかない穴場だと思うけど、外国人観光客でも行きやすいとか楽しめるのかはちょっと疑問だな。観光地でない分、英語の使用率が低い気がする。





・日本のどこを見ても本当にきれいな景色ばかり。日本が世界で一番素敵な国だと心から思うよ。




ひとこと


日本海側は交通手段がネックですよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK