uyuygiygiuh7856y89



SPONSORED LINK 



概要


静かな週末におすすめの短編漫画・12選


漫画は、100話以上にも渡る長編もあるため、あまり馴染みのない人や時間がない人にとって、ちょっとハードルが高い場合があります。ですが、そんな膨大な時間を投じなくても、素晴らしいストーリーを読むことはできるんです!

短めの、でも最高に素晴らしい漫画をいくつかご紹介します。週末で読み終えることができますよ!



1、4月は君の嘘

ジャンル:ドラマ/音楽/ロマンス

漫画家:新川 直司

話数:44


あらすじ:有馬公正は、若き音楽の天才。母親の厳しいピアノの指導により、彼は様々なピアノコンクールで優勝をしてきました。突然の母の死後、公正はステージから姿を消しました。モノトーンに見えていた彼の人生は、自由な演奏で知られるヴァイオリニスト・宮園かをりに出会ったことで変化していきます。



2、攻殻機動隊

ジャンル:アクション/心理的/SF

漫画家:士郎 正宗

話数:24


あらすじ:舞台は未来。人工頭脳の移植は特別なことではなくなり、データストリームとつながった意識を持つロボットが社会に進出をするようになりました。ですが、この新しい技術はサイバーテロやハッカーに人間の心をコントロールさせる可能性があったのです。草薙素子少佐と公安9課はサイバーテロと戦いますが、人形使いと呼ばれるハッカーは草薙の世界観に挑んでいきます。



3、さんかれあ

ジャンル:コメディ/エッチ/ロマンス/超常現象

漫画家:はっとり みつる

話数:59


あらすじ:千紘はゾンビが大好き。血を渇望する死体が彼を興奮させるのです。礼弥は学校長の娘で、その辛い人生から逃げたいと思っていました。2人が廃ビルで出会い、千紘の夢が急速に現実化していきますー最悪な方向で。



4、フランケン・ふらん

ジャンル:コメディ/ホラー/心理的/超常現象

漫画家:木々津 克久

話数:71


あらすじ:斑木博士によって創られたふらんは、博士が留守の間は研究所を守っています。ふらんは、死者を生き返らせたり、芸術的な整形手術など、様々な仕事をこなさなくてはなりません。



5、プラネテス

ジャンル:ドラマ/心理的/SF/人生の1コマ

漫画家:幸村 誠

話数:27


あらすじ:ユーリは、彼の愛する妻が亡くなった宇宙事故をひきずっていました。運命のいたずらにより、ユーリは宇宙飛行中、宇宙のごみを拾う容器の中に、彼自身につながる何かを見つけるのです。



6、PLUTO:浦沢直樹×手塚治虫

ジャンル:アクション/ミステリー/心理的/SF

漫画家:浦沢 直樹/手塚 治虫

話数:65


あらすじ:警部・ゲジヒトは、人とロボットの死の裏で糸を引く殺人犯を捜査していました。証拠が示す犯人はロボット。ですが、ロボットによる殺人は8年間起きていませんでした。この証拠によって、事件に暗雲が立ち込めます。



7、ヴォイニッチホテル

ジャンル:コメディ/エッチ/ホラー

漫画家:道満 清明

話数:68


あらすじ:ヴォイニッチホテルは、元覆面レスラーのオーナー、2人の謎のメイド、殺人シェフによって運営されるリゾートホテルです。日本人観光客であるクズキは、そこにチェックインすることによって、過去から逃れようとしています。ですが、おかしな滞在者や不思議なスタッフたちは、彼が対峙してきたどんなものよりも、はるかにアブノーマルだったのです。



8、聲の形

ジャンル:ドラマ

漫画家:大今 良時

話数:64


あらすじ:石田将也はいつもトラブルを起こす少年です。西宮硝子という耳の聞こえない生徒が石田のクラスに転校してきた時、彼は彼女がいじめのちょうどいいターゲットだと思いました。石田は西宮を退屈しのぎのためにいじめ、それが与える影響について考えることはありませんでしたー自身がクラスメイト達からのいじめの対象になるまでは。



9、惑星のさみだれ

ジャンル:アドベンチャー/コメディ/ファンタジー

漫画家:水上 悟志

話数:10


あらすじ:地球は危険にさらされており、トカゲの騎士ノイ=クレザントはヒーローを探していました。ノイは大学生の雨宮夕日を選び、王女さみだれと共に地球を破壊しようとしているビスケットハンマーから守らせようとします。ですが、このコンビはなかなかうまくはいきませんでした。



10、Another

ジャンル:ドラマ/ミステリー/ホラー

漫画家:綾辻 行人(原作)/清原 紘(漫画)

話数:20


あらすじ:1998年の春、恒一は夜見山北中学校の3年3組に転校してきます。クラスは不思議な雰囲気で、彼は従わなくてはならない不思議なルールを少しづつ学んでいきます。とても悲惨だったのは、彼のクラスメイトである鳴で、彼女はみんなから無視をされているようでした。恒一は彼女に近づこうとしますが、彼は少しづつ3年3組の暗い秘密を知っていくのです。



11、Doubt

ジャンル:ホラー/ミステリー/心理学/スリラー

漫画家:外海 良基

話数:21


あらすじ:相川裕は空き時間に友人と”ラビット・ダウト”という携帯ゲームで遊んでいました。ゲームの中で、プレイヤーはウサギのグループの一員となり、そこに紛れ込んだオオカミを自分たちが殺される前に探し出さなくてはなりません。


ある日、裕はウサギのマスクを被った男に襲われました。目覚めると、彼と友達は廃墟となった精神病院に閉じ込められ、現実世界において”ラビット・ダウト”をプレイさせられるのです。



12、BLAME!

ジャンル:アクション/ドラマ/ホラー/心理的/SF

漫画家:弐瓶 勉

話数:66


あらすじ:ズルという名前の少女は村のために食べ物を見つけるという使命がありました。彼女は放浪者・キリイに出会います。キリイは、ネットが基礎となっている世界に人間の場所を再建するための鍵となる、ネット端末遺伝子を求めて探索を続けていました。



あなた好みの短編漫画は見つかりましたか?



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・あああ、日曜日にこの記事を読んでしまった!!今から読みたくなっちゃったー。もう週末は終わるのに・・・(汗)読み切れるかな??





・聲の形はぜったいに読むべき漫画!特にこのアニメはもう・・・絶対泣けるよ・・・。




・とにかく、聲の形を読んでみてほしい!!!これは一番に書かれるべき作品だわ!!





・↑ 紹介されてた順番は、順不同だと思うよ・・・。





・面白そうなリスト!





・2人の恋愛書架が短編恋愛漫画でお勧め!





・BLAMEは面白いよ。1番好きだな。





・聲の形が大好き。すっごくいい漫画だよ。





・おお、素晴らしいリスト!参考にするよー。





・役立ちそうなラインナップ!ありがとう!!





・こういうのを求めてたんだ―!!





・聲の形、いいよね。





・素敵ーーー!ホラーは怖いけど・・・。





・これだけ漫画を読んでたら、静かな週末にはならなさそう(笑)





・聲の形は最高だよ。ぜひ読んで欲しいな。





・いいリストだね。友達にもシェアするよ。



ひとこと


完結してる作品しか読まない人もいますよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK