7y98y98y98y98y98y89



SPONSORED LINK 



概要


北海道旭川ラーメンアドベンチャー

北海道旭川市

旭川のラーメンは有名だ。

福岡の博多ラーメンは豚骨のこってりしたラーメン。


札幌ラーメンは味噌ラーメン。少し甘くて濃いが、重くはない。黄色い麺で有名だ。

旭川ラーメンは醤油ラーメン。各地に醤油ラーメンで有名は場所はあるが、ここが一番ともも言われている。

旭川駅の周りにいいラーメン屋があるようだ。早速行ってみよう。

梅光軒 旭川本店

ランチタイムの行列は有名だ。


2003年にも訪れたことがあるので、味が変わってないか食べてみよう。

味玉を追加。これは外せない!

縮れた麺が醤油の塩味を絡みとって美味しい。味は変わっていなかった。

旭川らぅめん 青葉

友人がとても勧めているラーメン屋だ。梅光軒のすぐ近くにある。

醤油ラーメンを頼んでみた。

醤油スープが完璧なバランスだ。


チキンと豚の出汁で取った醤油スープが、軽くしょっぱく、とても美味しい。

初代村山吉弥、二代目村山敏久、そして今は三代目村山有一がこの店で作ってくれる。


戦争が終わり、一家が中国から帰国して、1947年から始めた店だ。今年で創業70年になった。初代から同じ味を提供している。

らーめんや天金

これも別の有名な店だ。

醤油ラーメンと餃子を頼んだ。

スープにはたくさん脂が浮いているが、それはスープを長いこと熱いまま保ってくれていうる。


味は極上だ!

スープとその上の脂はゴッホの星月夜を彷彿させる。

旭川は醤油ラーメンのパラダイスだ。

どこに行っても美味しい。是非試してみて!




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・北海道はとてもいい場所だよね!どこもみんな気に入ったよ。

・この動画を見て、日本がとても近いように思えるようになって、とうとう今度日本に旅行しに行くことにしたんだ!

・今度日本に行ったら、ここを含むラーメンを食べまくるよ!

・日本は魚料理で有名だけど、それ以外の料理も美味しいと知れて良かった!

・日本に去年行ったけど、本当に素晴らしい旅だった。でも、ベジタリアンには少し難しい場所で、今度はベジタリアンでも行ける店を紹介してほしいな。

・お願いだから僕のお腹をすかせないで!これを見て日本に行きたくなったけど、行けないジレンマ・・・

・旭川に二年前にいたよ。これはその頃の思い出を蘇らせるね!

・美味しそう!あなたと一緒に働けるための仕事の空きはない?

・ラーメンについても学べたし、美味しそうなことも分かったよ!

・最後に頼んだ餃子、一個もらっていいかな?

・14年も同じ店に来たんだ!変わってない味ってすごいね!

・醤油ラーメンも美味しそうだけど、僕は濃い味が好きだからつけ麺か豚骨ラーメンだな。

・青葉に行ったけど、あのラーメンは絶品だった。僕の好きなラーメン屋リストに載ってるよ。

・この中で一つ行くとしたら、どれが一番いいんだろう?

・これを真夜中に見て、お腹が空いてこない人なんているのかな?(笑)



ひとこと


夜見るもんじゃないですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK