w8yg80w45u90q53u059



SPONSORED LINK 



概要


任天堂がNEC Classicを2018年に再発売

店の棚からしばらく姿を消していたNEC Classicが来年戻ってくる。

それだけではない。


Super NEC Classicも2018年に続けて出荷される。日本では、スーパーファミコンがこの10月から出荷されるし、ファミコンミニも再生産される予定だ。

SNESクラシックは今年出荷を終了する予定だったが、9月29日には北米向けに多くのコンソールがリリースされる。 NESクラシックは今春中止されたが、来年の夏に戻ってくる予定だ。

もともと、2016年11月に発売されたNintendo Classic Mini Famicomも、今春に中断されたものの、一時的なものだった。


任天堂はTwitterを通じてファミコンミニの生産が2018年に再開されたことを発表した。再起動日は近いうち明らかになるだろう。

ヨーロッパでも、任天堂は同様の発表をしている:

「私たちは、SNESminiを2018年にヨーロッパにも出荷することを発表します。」

「Nintendo Classic Miniも来夏に戻ってきます。」

下記は、NEC ClassicとSNES ClassicのUSでの発表だ。

「Super NEC Classicの多くの需要により、任天堂は2018年にレトロ商品を2018年に出荷する予定です。


さらに、Super NEC Classicは、9月29日の米国での発売日に、昨年一年の出荷量よりも多く出荷され、その後定期的に店舗に入荷されます。ファンの熱狂的な支持により、任天堂はより多くを店頭に置いています。


Super NEC Classicは、スーパーマリオワールド、ゼルダの伝説:過去への神々のトライフォース、スーパーメトロイドなど21の伝説のスーパーNESゲームを搭載しています。 9月29日に$ 79.99の小売価格で発売されたSuper NES Classic Editionには、TVに繋ぐHDMIケーブルと2つの有線コントローラが付属しています。


来年の夏、任天堂はNES Classicを新しく出荷する予定です。

NES Classicには、オリジナルのスーパーマリオブラザーズ、ゼルダの伝説、ドンキーコングなど、30種類のクラシックなNESゲームを搭載しています。」



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・次こそは手に入るかも!

・今年はNESとSNESに喜んだよ。最近のゲームはあんまり面白くないからね。

・N64 Classicもリリースしてほしい。

・時間があれば全部プレイしてしまう。どうなることやら。

・全部のゲームが一つでできるの?だとしたら、買おうかな。

・任天堂はどうやったら客を手に入れられるのかよくわかってるね。出荷を止めて、でまた再開。

・SNESが売り切れたのには驚いたな。

・これ、友達が興奮して話してたよ。

・これは果たして嬉しいのか、それとも待ち遠しくてイラつくのか(笑)

・任天堂、ありがとう!楽しみにしているよ。

・いいおもちゃだ!興奮が止まらない!!

・買えなかったんだ。次のチャンスだね!

・懐かしいゲームもいいけど、WiiみたいないいVCのゲームを作ってほしいな。

・こないだAmazonで$200で買ったところだ!

・これは賢い計画だね。任天堂の戦略にはまってしまうよ。




ひとこと


昔プレイした人には懐かしさが、初めての人には最近のゲームとは違う新鮮さがウケているのでしょう


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK