948w5h80w4u095u50w94



SPONSORED LINK 



概要


日本の朝のラッシュアワーの様子


東京にあるJR品川駅での朝の大混雑ぶりを見てみました。こちらは、日本で最も多くの乗降客のいる駅の1つです。たった30分の間に100万人以上の人がこの駅を行き交います。


日本の電車システムは優秀で、滅多に遅れません。

世界にある51の混雑する駅のうち、6つが日本にあります。


東京は、1日に800万人以上の旅客が行き来します。対して、ニューヨークシティの1日の旅客数は、600万人よりも少ないのです。


東京の混雑ぶりはひどく、電車に乗りきらない乗客を車両に押し込めるため、駅員は”押し屋”として知られています。


これが、誰もがはまり込みたくない、日本のラッシュアワーなのです。


埋め込みコードがなかったので動画はこちらでご覧ください



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本に行く前に知れてよかった!混雑する時間にはまらないようにしないとね。





・↑ うーん、ディズニーランドも似たような混雑だと思うけどね。





・別に混沌としているわけではなくて、ただ単にすごく混んでるだけでしょ。日本人は礼儀正しいし、日々のルーティンの中で彼ら独自のエチケットがあるんだと思う。





・ニューヨークシティで育って、仕事をしていて、ラッシュアワーも経験してるんだけど。でも、日本でのラッシュアワーの中に入ったら、パニックになりそうよ・・・。怖い!!





・↑ そんなことないよ(笑)。旦那と私で2ヶ月半東京で過ごしたんだけど、ラッシュアワーでも、そこまでの混雑にあったことないよ。たぶん、一番混雑がひどいのが、遅めの夜の山手線池袋駅から品川駅までだと思う。立ちっぱなしだけど、ぎゅうぎゅうってことはなかったかな。





・どうして日本のサラリーマンって、黒のパンツと白のシャツ着てるんだろう??





・一度もここまでの混雑は見たことがないし、電車に押し込まれてる人も見たことはないわ。たいてい山手線は混んでるけど。日本の電車のシステムって、本当に素晴らしいわよ。しかも、定期的に改善されているの!





・少なくとも、日本のラッシュアワーの混雑は人が動いているから・・・。ロサンゼルスの高速道路はラッシュアワーだとぜんっぜん動かなくて、駐車場みたいになるんだよ。





・すごい混雑・・・怖い物見たさで、ちょっとだけ行ってみたい・・・。





・ロンドンも一緒だよ!!すごい混んでる!





・↑ 確かに・・・でも、韓国の方がひどくて、地獄のようだよ・・・。





・みんなすごい礼儀正しいから、別にそこまでひどくないよ。もしもニューヨークがこんな風に混んでたら、そりゃあカオスになるだろうけど・・・。





・いつも私が乗ってる電車ってすごく空いてるの。感謝だわ~。





・まじで!??私なら死んじゃう・・・。





・一度にこんなにもたくさんの人がいたら・・・怖い!!





・これでもまだ日本に行きたいのかと聞かれると・・・言葉に困る・・・。





・日本人はみんな時間通りにどこかへ行きたいのかな。そんなに急がなくてもいいのにね!??





・見てるだけで、なんか心臓がドキドキしていきた・・・(汗)。すごい人数なんだもん。





・こんなにたくさんの人・・・いったい、どこから来るんだろう??



ひとこと


品川駅の景色はアリの大群みたいで生理的に苦手です


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK