y9y97t87t87t78t87



SPONSORED LINK 



概要


日本で最も人口の少ない県


鳥取県について


鳥取県は日本で最も人口の少ない場所である。

しかしながら、この場所には全てのものが揃っている。



鳥取県の場所


鳥取県は日本海に面しており、海も山も楽しむことが出来る。

また、有名な鳥取砂丘もここにある。


アウトドアアクティビティもさることながら、日本風情を感じられるのも鳥取県の特徴だ。

東京からは直行便の飛行機が出ており、バスも多く、京都や大阪などからは電車で訪れることも出来る。



Day 1


12:30pm 穏やかな空気の中、自然を楽しむ。

山菜料理に使用されている山菜は朝採り。川魚も一緒にいただく。


04:00pm 海に移動。

レンタカーで移動したが、電車やバスでもアクセス可能である。

浦富海岸でカヤックに挑戦。浦富海岸は国の名勝に指定されている。崖や岩、洞窟など見どころ満載だ。スノーケリングやダイビングなどでも有名である


07:00pm ディナーで、しゃぶしゃぶ発祥の店に。

しゃぶしゃぶは元々小羊樓という中華料理をアレンジしたもので、羊肉を牛肉に、香辛料が強いタレをゴマダレに変えたのがすすぎ鍋。



Day 2


06:30am 鳥取砂丘へ。

ここれではパラグライダーやサンドボードなど、様々なアクティビティを経験できる。

この日はパラグライダーのレッスンを受けた。


09:00am 鳥取県は梨の産地として有名なので、梨狩りへ。


10:15am 砂の美術館を訪れる。この展示は国や地域を変えており、今年はアメリカ。展示期間は8ヶ月半で、4月半ばから1月初旬まで。1月から4月半ばまでは閉館。そして前年度の砂を壊して、その砂で新しい展示品を作る。


12:00pm ランチをするために魚市場、そしてレストランへ。

生け簀があって、その場で取って調理してくれる。


03:00pm 和紙作りに特化したお店で、ランプ作りに挑戦。和紙をランプの回りに巻いて完成。


05:00pm 温泉街へ。川岸に座り、波の音を聞きながらリラックス。旅館に滞在すると日本文化を肌で感じることが出来るのでオススメ。





■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・素晴らしく綺麗な場所だね! 穏やかで美しい景色ばかりだ。






・行ってみたいなあ! でも人口が少ないんだったら、英語とか出来ないとまずいかな?






・↑ そんなことないよ! 田舎の人たちはとっても優しいから、頑張ってコミュニケーション取ってくれるはず!






・日本でも大阪や東京、京都なんていうのはとても有名だけど、こうやって他の場所に目を向けてみるのも良いことだよね。






・日本にこんな場所があるなんて知らなかった!






・私の鳥取に住んでいる友達は「鳥取には何もないよ!」って言っているし私もそう思っていたんだけど、こうして見てみると観光にはぴったりなのかもしれないね。






・良いね! 鳥取は日本の隠れ観光スポットだ!






・僕も鳥取行ったことあるよ。ノープランで訪れてみただけなんだけど、今では日本で一番のお気に入りの場所だね。自然が最高だった。






・現地の人と関わり合うのって、旅の醍醐味のひとつだよね。






・日本への交換留学から帰ってきて5年も経つけど、またぜひ行ってみたいなあ。






・ほんと、こういう小さな街にこそ魅力が詰まっているんだよね!






・鳥取なんて県があることすら知らなかったよ! こんな美しい場所なら、もっと早く知っておけばなあ。でもこれでまた日本に旅行したくなった!






・ヨーヨー釣り楽しそう! やってみたい!






・最高! 来月からワーキングホリデーで日本に行くんだけど、その間に旅しようと思っているから参考にさせてもらうね。






・僕はカナダ出身なんだけど、自分が住んでいるところとは何もかもが違って面白いね。



ひとこと


行き辛さがネックなんですよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK