4w985hu89wuh09u09



SPONSORED LINK 



概要



横浜ハワイタウンでおすすめの食べ物!


横浜のランドマークタワーの近く、ワールドポーターズのショッピングセンターの中にあるハワイタウンには、ハワイからやってきた新しいお店がたくさん。


ハワイアンホストのスイーツ店、テディズ・ビガ―・バーガーがあったり、フードコートもあります。ハワイアンストリートと呼ばれる通路にはハワイグッズを売るお店がたくさん。アロハシャツ、マカデミアナッツなどが買えますよ。


今日は、ここでおすすめのレストランを紹介していきます。


ブルーウォーターシュリンプ

こちらはホノルルにある、人気のシーフードのお店です。

僕は、シュリンププレートとアロハビールを頼みました。相方は、アイランドアイスティーとエビ10尾のマイルドソースを注文しましたよ。そして、スパムむすび!ハワイと同じ形だけど、ハーフサイズです。味は・・・悪くはないけど、僕のお母さんが作るスパムむすびの方が2倍は美味しいかな。でも、うちの母は、料理がとても上手だからね。


シュリンププレートはすごくガーリックが入ってます。本場と同じで、しっぽがちゃんとつていますね。スパイシーで美味しい。ほとんどハワイと同じ味です。ご飯とガーリックソースを混ぜて食べると、最高。


次は相方のエビ10尾のマイルドソースに挑戦です。クリーミーで美味しいです。さっきのガーリックソースのも、どちらも美味しい。このお店、またすぐにでも来たいくらい美味しいです。



レオナルズ

レオナルズ マラサダは、1952年に創業のお店で、ハワイ全土に展開をしています。たぶん、ホノルル以外にある支店は、ここだけなんじゃないかと思います。

今月のマラサダは、中にバナナクリームが入っています。バナナカスタードって感じで、美味しいです。本物のバナナ感がありますね。


ちなみに、マラサダはポルトガルのドーナツで、穴が開いていないのが特長です。


オリジナルマラサダを食べてみましょう。こちらは、本当にふわふわしていて、羽根のように軽いです。

僕たちの評価としては・・・オリジナルの方が美味しいかな?



スイーツ バイ ハワイアンホスト

新しくオープンしたお店です。ハワイアンホストは、世界的にとても有名なマカデミアナッツチョコレートのお店です。


そのお店のソフトクリームをいただきます。一口食べると・・・おお・・・チョコレート味だと思っていたんですが、チョコレートマカデミアナッツ味のアイスでした。こんなの初めてです。ナッツがペースト状になって入っていて、その粒を感じることができます。

めちゃくちゃ美味しい!



アロハ(ハンドクラフティッド イン ヨコハマ)

次はドリンクのお店。ラバフロウ・レモネードという飲み物を頼みました。ココナッツミルクとイチゴ、そしてレモネードが入っています。酸っぱい!もう少し甘くてもよかったかな?

でも、厨房にたくさんのレモンと蜂蜜があったので、彼らはそこからレモネードを作っているのだと思います。お砂糖の代わりに蜂蜜!いいレモネードであること間違いなしです。


僕はハワイ出身なので、いつも故郷が恋しいのですが、ここに来てハワイの物に囲まれて、ハワイの食べ物を食べると、なんていうかリラックスします。


さて、今日一番美味しかったのは・・・僕も相方も満場一致でシュリンププレートです。

今、僕はお腹がいっぱいですが、あのシュリンププレートなら食べたいです。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・素敵な場所❤フードコート、たくさんお店があるのね。





・エビ、美味しそう!焼いてあってカリカリしているエビのしっぽは私も食べるよ。





・オアフが恋しい(涙)これを見てたら、ハワイに帰りたくなったよー。





・ハワイ独自の食べ物、サイミン、マナプアとかってないのかな??そういうのが食べたい!





・↑ 同意!!!





・↑ その通り!日本にもっとハワイの食べ物を!!!





・どの食べ物も美味しそう。





・ハワイに行きたくなった!





・どれも美味しそうだなあ。ガーリック、食べたいけど・・・胸やけしちゃって、食べられないのー。でも、エビ大好き!





・先月、初めて日本に行ったのだけど、ハワイの食べ物を探してて見つからなかったの!ここの存在を知っていれば!!次回は絶対ここに行くぞー!!





・私もエビのしっぽ食べるよー。





・ここ、行ったことあるよー!!日本に行った時に、寄ったの。テディでご飯を食べたんだけど、美味しすぎた!ご飯食べ終わる頃には、ホノルルに引っ越すことを決めてたくらいよ。私はもうハワイの虜よー!!





・こういうハワイの食べ物が食べられるお店を世界中に作ってほしい・・・。





・エビのしっぽまで食べてる人、初めて見た(笑)荒くれ者って感じがしない??(笑)





・日本にあるハワイかあ。興味ある!行ってみたい!!





・ハワイタウンですって❤最高すぎる・・・日本だけじゃなくて、ドイツにも作ってくれー。





・日本にハワイタウンがあるなんて知らなかった!教えてくれて、ありがとう。





・僕はハワイ生まれハワイ育ちで、今もハワイにいるんだけど・・・そして、日本に行く機会はこれまでなかったんだけど・・・ハワイタウンには行ってみたいなあ。日本がハワイをどう見ているのかに興味あるんだ。



ひとこと


スパリゾートハワイアンズも忘れずに


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK