89w54h89w5uh0854u0w



SPONSORED LINK 



概要


日本人女子はどの国の言葉がセクシーに聞こえる?!


今日は街ゆく女性たちに6つの外国語を聞いてもらい、どの言葉が1番魅力的に感じるかを聞いてみます。


言語AからFとして、どこの国の言葉かは伝えずに聞いてもらいます。「何を言っているかわかんない。」「ちょっと声が、、、」などのリアクションや、どこの国の言葉が想像したりして聞いていました。


全て聞き終わったところで、どの言葉が魅力的だったかを質問しました。選択肢が複数あった人は、もう一度聞き直したりして好みを決めていました。友達同士でも好みが同じだったり全く違ったり答えは様々です。


6つの外国語の中で特に人気だったのはスペイン語とアラビア語でした。


スペイン語は声がいいという意見がありました。またアラビア語は答えを聞いた後の彼女たちのリアクションがとても大きかったです。「すーっと入って来てずっと聞いていられる。」「今までに聞いたことがない新鮮さがよかったのかも。」といった意見がありました。


結論として音のクオリティーがあまり良くなかったアラビア語が人気だったのがとても意外でした。アジアの言葉は聞き慣れているからかあまり票数が入りませんでした。


今度またもっと多くの人を対象に調べてみたいです。



注)この動画に出て来る女の子達は完全に見ず知らずの他人であり、彼女達の意見が日本を代表するわけではありません。





■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・何と言ってもボディーランゲージが1番セクシーだと思うけどね。





・このスペイン語は南米の人が話すスペイン語に聞こえたな。同じ言語でも地域によってアクセントが違うからそこを比較しても面白そうだね。





・ロシア語が世界一セクシーな言語に決まってるよ。強い男が話してそうに聞こえるでしょ。





・内容よりもここに出て来る女の子達が可愛すぎる。いつか日本人の女の子と結婚したいな。





・言葉がどう聞こえるかより、声の質でセクシーかどうかを判断してる気がするな。





・もし耳にしたことがあるような言葉だったら違うかもしれないけど、初めて聞くような言葉だったら声の質でしか判断できないよね。





・英語を喋ってた人が英語に聞こえなかった。





・同じ人が6種類の言葉を喋ったものを聞いて判断してもらわないとフェアな結果にはならないよ。





・スペイン語やアラビア語のようにゆっくり話すような言語が女の子には人気なんだな。





・アラビア語だったって答えを聞いた時の女の子達のリアクション、プライスレス。





・チームスペインの勝利に拍手。





・みんな自分の母国語が1番セクシーだってアピールがすごい。





・僕はフランス人でイギリスの学校に通い、母国語はアラビア語。っていうことは僕はパーフェクトにセクシーな人間だ。





・英語を聞いてもらうならアメリカのアクセントを使わなきゃダメだって。





・アラビア語は歴史のある言語でいろんな国に影響も与えている言語。音だけじゃなくてその歴史も魅力的だよ。



ひとこと


日本男子に聞いたバージョンもぜひ!!!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK