799y97y98y98y98yctfg



SPONSORED LINK 



概要


家庭料理を自販機から

レポーター:吉本正 74歳

カレーの自販機は日本にしかないと言われている。

この中の米は手作りで自分の田んぼで作った米を使っている。

阿波市

日本の自動販売機ではジュースやパンなどの食べ物が手に入り、特にジュースは至る所にある。

自動販売機のビジネスは40年くらいしている。

お米が乾燥するから一日2回、品を入れて新しい米に。

米はヒノヒカリ。

米を洗って15-30分くらい水につける。

炊くのに1時間で、機械に入れるのに1時間以上くらいかかる

値段は300円。


トラックの運転手さんや家族の人が3つくらい買ってくれることがある。

この米がいいと言ってくれる人がいるのがうれしい。

自分の身体と機械が持つ限り続けたいと思う。




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・とても素敵な男性だ!いい仕事だね。

・彼の商品を新鮮に保つための努力に敬意を払うわ。なんていいアイディアなんだろう。

・手ごろな値段で家庭料理が簡単に手に入るなんて素敵ね。

・日本の自販機のコンセプトは素晴らしいね。特にこのカレーのアイディアはいい。レストランだったらもっと高くなってしまうと思うよ。

・なんて心温まるエピソードなんだ。

・お米を一日二回入れ替えるの?ファストフードよりも新鮮だね。

・レストランやコンビニを作るよりもずっと効率的でいいね。

・74歳って言ってるけど、ずっと若く見える!

・お米を自分で育てて、新鮮なご飯を入れてるって、なんて真摯な姿勢なんだ。

・伝統とその正直な姿勢が今も生きてるとは、日本は素晴らしい国だね。

・日本は地球で1番素晴らしい国だと思う!

・入れ替えたお米は捨てちゃうのかな?だとしたら勿体無い!

・この取り組みは本当に素晴らしいと思う!!

・ただのポテトチップスが、アメリカでは$1.50するのを考えると、これは本当に安い上にいいものだね!

・これが僕の住んでいる国にもあればいいのに。




ひとこと


これは食べてみたい!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK