68r87t87ty0-9uygfutgy



SPONSORED LINK 



概要


グアム 日本、北朝鮮の脅威に対する防衛準備

攻撃の警告が発せられたら、グアム市民はすぐに地下などに避難しなければならない

ーガイドライン「差し迫ったミサイル攻撃の脅威に備えて」

グアムの国土安全保障室が市民向けに公表したこの文書には、北朝鮮のミサイル攻撃に備えたガイドラインと、一方で落ち着いた行動を促している。ガイドラインには放射性物質に触れたときの対処法にも触れている。


「シャワーと大量の石鹸でよく洗い、放射性物質をよく取り除くこと。コンディショナーは放射性物質を留まらせるので使わないこと。」

秋田県男鹿市では、弾道ミサイルを想定した日本国内初の避難訓練を実施した。これに続き、石川県輪島市でも避難訓練が行われた。

北朝鮮のミサイルは発射後日本には7-8分で到達する。


中央政府はJ-Alertシステムを増やし、危機情報の迅速な伝達を促進するとしている。

鳥取県は6月に既存のミサイル攻撃に対する段取りを確認し、指揮システムが警察、自衛、消防の組織間で連携が取れていないことを認識している。

グアム準州知事であるエディ・カルボは、グアムは台風などの脅威には対抗できるものの、建物のほとんどは核熱攻撃を防ぐことができないと述べている。一方で、アメリカ合衆国の防衛システムとその味方の日本や韓国などの国々の協力に自信があるとも述べている。


グアムに対する警告が発せられているにもかかわらず、カルボは「脅威レベルに変更はなく、島は安全である。」と述べている。


カルボはさらにこう述べている。「私たちは本国と連携した成熟したコミュニケーションシステムを備えている。さらに、台風などの自然災害があるため多くの訓練をしてきた。全てのコミュニティは万一の事態に備えてほしい。」


日本に対してカルボは、「何が起ころうとも、アメリカ合衆国と日本の絆はより強固になると確信している。」と言及している。

ドナルド・トランプはさらに戦争に対する過激な言葉を発した。米国は「軍事解決に向けた準備は完全に整っている」とし、「金正恩が別の道を模索するよう願っている」とツイートした。


さらにトランプは中国の習近平国家主席と話し、中国と他の国々との緊密に連携していくと述べた。

一方で北朝鮮は、「トランプ大統領は朝鮮半島を核戦争の間際に追い込んでいる」との声明を発表している。


日本はミサイル防御システムの配備を完了した。このシステムは北朝鮮がミサイルが通過すると警告している島根、広島、高知、愛媛に配備されている。


トランプはさらに、「私が言ったことの重さを北朝鮮が完全に理解することを望んでいる。再度脅しをかけたり、米領グアムやその他の米国の領土、および米国の同盟国を巡り何らかの行動を起こせば、直ちに心底、反省することになる」と警告した。

国連安全保障理事会は新たな対北朝鮮制裁決議を採択した。これにより外貨収入の1/3にあたる、約3億ドル相当の遮断効果が発生する。


グアムから約2100㎞離れたフィリピンでは、ミサイルのモニタリングを進めている。北朝鮮のミサイルは精度がよくなく、フィリピンを直撃する可能性があると読んでいるためだ。

フィリピンの国防相であるロレンザナは、ワシントンと平壌が落ち着き、フィリピンが影響を受けないよう願っていると言及した。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・人が引き起こす悲劇だね。

・グアムは安全だと思うわ。北朝鮮はただ脅しをかけているだけ。

・北朝鮮はバカさ加減からできている・・・

・彼らは日本海にミサイルを発射できるのが精いっぱいではないのかな。

・こんなバカげた話は他にない。罪のない人たちを巻き込むな。

・もし北朝鮮がグアムを攻撃したら、北朝鮮はきっとなくなってしまうよ。トランプは挑戦相手にするべきではない。

・これはただの脅しで、実際には何も起こらないことを心から願っているよ。

・彼らは世界中のどの戦争にも参戦していないし、石油のために爆弾を落とすこともしていないし、テロという名目のために無実の人を殺してもいない。彼らはただ彼ら自身であるだけなんだ。

・これは本当に僕を心配させる。メディアだけでなくて自分でも情報を集めないといけないと思っている。

 

・人類は歴史から何を学んできたんだろう。人類自体が一番の敵だ。

・他国をけしかけて戦争を始めようとするのは悪だ。

・本当にこんな小さな島を正確に攻撃することができるのだろうか。

・核攻撃されたら、コンクリートの建物なんかに逃げても無駄だ。それより平和的な交渉を優先するべきだ。

・北朝鮮はわがままな子供のようだ。また核実験をすると言い出して色々要求してくる。

・もし本当に攻撃されたら、一般市民のほとんどは焼け死んでしまうと思う。悲しいことだ。


ひとこと


なぜかサムネは緊張感なし


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK