78t79t78r564s5awsdty



SPONSORED LINK 



概要


日本の溶けないアイスクリーム


日本の研究者が溶けないアイスクリームを開発しました。


もう溶けてドロドロのアイスクリームにはサヨナラです。


日本の金沢にあるバイオセラピー開発研究センターの研究員が偶然にも溶けない乳製品のアイスクリームを作り出し、販売可能になったと述べています。


金座和アイスは溶けないアイスキャンデーとしても知られていますが、大阪や東京に出店するまえに4月に初めてヒットした店です。


このアイスクリームが形を保っていられるのはいちごの成分のおかげです。アイスクリームの中の油分と水分がすぐに分離してしまうのを止めるのです。


イチゴポリフェノールには水分と油分を分離するのを難しくする特性があるため、「これを含むアイスクリームバーは通常よりも長く、アイスクリームの元の形を保ったままでいることができ、溶けにくいのです」と、アイスバーの開発者、太田富久教授は説明しています。


このアイスクリームは偶然作られました。


この会社ではもともといちごのデザートを作るために、このポリフェノール成分をテストしていました。研究者がパティシエに彼の意見を聞いたとき、彼はこの成分がクリームを固く、凍ったままにしてるいると気が付いたのです。


豊田剛史代表取締役はこのアイスバーを「ドライヤーからの熱風にさらされてもほとんど溶けないようにすること」を指示したとのことです。


アイスバーは1本約500円(4.5ドル)で販売され、多くの人がこの甘いアイスクリームに満足しているようです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・やだー。アイスが溶けないなんて考えられないわ。きっと体に悪い化学物質とかが入っているんじゃない?





・↑ たくさんの食べ物に、そういう化学物質は含まれているものよ。





・↑ ちゃんと記事を読んだけど、怖くて危険な化学物質はいちごの成分なんだって。いちごの成分がアイスを溶けにくくしてるって書いてあるわ。こんな恐ろしいイチゴを私たちはもう食べない方がいいんじゃないかな?





・もし外でアイスが溶けないんだったら、身体に入った時に胃にダメージを与えるんじゃないかしら。





・↑ いちごはどれくらい胃にダメージを与えるんだろうね?





・↑ あはは、アメだって同じじゃん。昔からあって安全でしょ。インターネットやテレビを見るのをやめて少し休んだ方がいいんじゃない。





・アイスが溶けないだなんて、変だわ。何が入っているのかこわいわ。





・↑ きっと原子力発電所から採取した放射性物質を吸収しているんだよ…





・↑ それなら美味しそうね!食べてみたいわwww





・↑ もうバカな事ばかり言うのやめろよ。これはイチゴからの抽出物だって書いてあるだろう。





・お腹の中で消化するのにどれくらい時間がかかるんだろう?変だとは思わないけどね。舐めながら食べるのがアイスクリームの楽しみのひとつだしね。





・私はアイスを溶かして食べるのが好きだから、プラスチックからできているようなアイスクリームはごめんだわ。





・↑ プラスティックじゃないよ…記事に書いてるよ。これは科学なのよ。





・いやだなー。だって、アイスクリームが溶けて手にかかるのは、だれでもしなきゃいけない経験でしょ!





・絶対やだよ。たくさん化学物質が入っているアイスクリームはお断りだね。





・みんな記事をちゃんと読んだ方がいいよ。なぜこのアイスクリームがとけないか、何からできているか、すべて書いてあるよ。



ひとこと


題名だけ読んで妄想を膨らませてしまう方が多かったです


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK