87t87t87t87t887t



SPONSORED LINK 



概要


日本式の茶道をする少女を人種差別だと言い出した人に対し、日本人が議論に踏み出した

ある古いtumblrの投稿がまたインターネット上で出回って、議論が白熱してきた。

元々の投稿は、2012年の個人ブログだ。


幼いアメリカ人の少女が、日本式の茶道を着物、折り紙、アジア料理とともに楽しんでいるものだ。ある母親が、娘のための茶道のハウツーを書いているが、それはあまり長くはなかった。


ここで、あるtumblrのユーザーがこれを文化の盗用だとの懸念を抱いた。

「この子供にこれはよくないと教えなさい。」

これが炎上して、あるものはこの意見に賛同し、他文化への盗用をよくないとし、あるものはただの子供のお茶会だとみなした。

「子供たちに間違っているなんてことはないと教えなさい。」

「私はこの少女が日本人の一部と仮定しない限り、何で文化の盗用がよいと思うのかが理解できない。」


「私は賛成できない。メイクは明らかに黄色の顔である芸者を反映していて、それ故に人種差別だ。さらに、少女は文化の違いを反映してきた着物を着ている。この子が白人であると仮定して、何でこれがいいと言えるんだ?あなたは文化への感謝と盗用の違いを学ぶべきだ。」

ここである日本人がこの議論に対して口を開いた。


「文化を共有するべきでないと考える人たちだけが人種差別をしていると思う。日本人のほとんどが他の国の人たちが日本の文化を広めていることを楽しんでいる。基本的に、約80%の日本の習慣や文化、食べ物は他の国から渡ってきたものだ。日本はアメリカのように、他の文化を取り入れて発展してきた。これがなかったら天ぷらも茶道も歌舞伎もj-popもアニメも車もなかっただろう。写真は決して黄色い顔ではないから、アジア人をバカにしたものではない。あなたが問題を見つける唯一の理由は、この少女が白人であり、あなたが白人をtumblr上で滅茶苦茶にすることが許されることを知っているからだ。唯一の人種差別者はあなただ。」

この投稿は瞬く間に賛同を得て広まった。

最初にこの茶道の投稿に反発した、ginzersはしばらくしてから考えを共有した。

「恥ずべき日本式茶道への懸念

私はこれは文化の盗用だと信じている。私はこの写真は何の教育的意味を持たず、ただの遊びだと仮定した。子供たちに日本の文化を教えるような真剣なものではない。この記事の中に、誰かが日本の茶道の意義を教えるようなことが書いてあったら、私はこれが書かれた背景を理解できる。でも、少数派民族出身の自分からすると、これは文化の盗用だと言わなければならないと思った。私たちの社会は未だ白人が優位だ。少数派は抑圧されていないと言うことを控えてもらえると有難い。私はこの大多数のコメントを読んで、私たちが全員、これが解釈の誤解としてこれを受け流す成熟さを持つことができることを望みたいと思う。」

あなたはどう思うだろうか?



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・僕は誰かが文化の盗用だと言って気分を害した人を見たことがないよ。こういうのを言うのは、反白人のでネット上でいう奴だけだ。

・彼女はただ、他の文化に興味を持っただけなのでは?

・日本人がコメントしたからって、これが全員の日本人にとっていいと思えるかどうかは分からないよね。

・ハロウィンで衣装切るのだって、人種差別になってしまうよ。だってハロウィンはケルト文化から来てるんだから。

・文化の盗用は良くないけど、交換はすべきで、これはバランスの問題だと思う。

・文化の盗用を言ってくる人は、自分が抑圧されていると思っている人たちだ。別にこの茶道の写真は無知とも思わないし、そこまで話を大きくする必要はないと思う。

・日本でもディズニーキャラクターはブロンドだったり赤い髪だったりするでしょう。日本人がローマ人の格好してても私は気にならないわ。

・僕はこれはいいと子供たちに教えるべきだし、これがきっと他文化を混ぜて人種差別をなくすきっかけになると思う。

・彼女は別に小ばかにしているわけではない。彼女は他の美しい文化に対して敬意を払っていると思う。文化の盗用とは正反対だ。

・私は他の民族の衣装を着るのを見るのは少し抵抗があるから意見もわかるわ。

・文化の盗用と感謝には大きな違いがある。これは、子供たちに他の文化を理解させる教育的経験だと思う。

・文化の盗用とは、優位な文化が他の少数派を抑圧して要素を取ってしまうことだ。この点で文化の交換とは違う。

・文化の盗用についての議論には飽き飽きだわ。私たちはグローバル社会に生きてるんだから。

・もしこれが文化の盗用になってしまうなら、世界は本当につまらないものになってしまうと思うわ。

・何でこれが議論になるんだ。日本人がこの精神病患者に引導を渡している。それでいいんだ。



ひとこと


どうも文句をいうきっかけが欲しかっただけみたいですね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK