87t78t78t78t7878t



SPONSORED LINK 



概要


ニューダンガンロンパV3が韓国で販売禁止に


今年(2017年)初め日本でリリースされた「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」が韓国のゲーム物管理委員会(GRAC:Game Rating and Administration Committee)で却下されました


韓国ソニーコンピュータエンターテイメントは、ゲーム物管理委員会の決定により、「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」は韓国でリリースされないという声明を発表しました。


Gamemeca(tipster Sang経由)によれば、委員会はこのゲームのレーティングを拒否しました。このことは同時に、韓国でリリース出来なくなるということなのです。


輸入バージョンを販売する小売業者のなかには法律を破る者もいるかもしれません。(現在、委員会がPSNアカウントによるダウンロードバージョンの販売を止めることができるかははっきりしていません。)


ゲーム物管理委員会がゲームを拒否する場合、なぜ、このゲームがだめなのか詳細な理由が必要になります。委員会はゲーム法条文の32条2-3項「犯罪的行動や模倣犯罪を扇動する恐れのある、犯罪、暴力、性的表現等の拡大された描写により社会的乱れの懸念がある。」を引用しています。


このゲームは今年9月にリリースが予定されていました。


ニューダンガンロンパV3が禁止された理由として、最近の殺人事件(伝えられるところによると8歳の女児を殺害し、遺体を切断したとして17歳の女性が逮捕された事件)のためであるという仮説が立てられています。


追跡調査をするテレビ番組「We Want To Know(我々は知りたい)」がこの事件を追い、番組では、容疑者がツイッター上で、人間の骨から肉を外す方法について等の病的な行動について、どのように議論を行っていたか詳しく報道しました。


番組では「あなたはこれから、この学校で一緒に生きていきます。ここでは殺人者になり、学級裁判で生き残ってください。殺し方は問いません。」というテロップが流れました。


このオンライングループの説明をするためにダンガンロンパのパロディを使用したのです。しかし、このツイッターユーザーらはダンガンロンパのコミュニティへ参加や、さらにはこのゲームをしたことさえもない様子なのです。


このゲームが最近このように使われているから、そして、この残酷な犯罪が最近起きたから、このゲームにレイティングを付与することができなかったのでしょうか。


ウェブサイト「This Is Game」は委員会へ接触し、今回の決定はこの最近の事件が元になっているのかどうか尋ねました。委員会側は、


「決定はゲームのコンテンツを元にしています。我々の間で、模倣犯罪やそういう類についての懸念が持ち上がりました。しかし、レイティングはその事件が理由で拒否されたのではありません。我々はこのゲームは基準を超えており、社会で許容するのは難しいとの判断に至ったのです。


と回答しました。


このシリーズの前作では、「Adults Only(大人のみ)」というレイティングを付与されて、韓国で販売されています。例を上げると、2015年12月に、ローカライズされたバージョンの「絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode」が韓国で発売されているのです。


ゲーム発売元の韓国ソニーコンピューターエンターテイメントは委員会の決定に対する返答をまとめるため7日間与えられています。「我々は現在これに対しどのように返答するべきか、内部で検討をしているところです。」と同社はGememecaに回答しました。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・この前調べた時は、オーストラリアがこのゲームを禁止していたよ。





・ゲーム物管理委員会の人たちはダンガンロンパV3のチャプター1にびっくりしたんだろうね。





・ええーマジで?禁止するほどかな。このゲームすげー面白かったけどな。





・これから韓国に2年間住む予定なんだけど・・・。このゲームできないの・・・。





・↑ まあ落ち着け。このゲーム以外にもたくさんいいゲームはあるよ。





・あはは。これは、人狼ゲームのテレビゲーム・バージョンだよね。おおげさだなー。





・このダンガンロンパのシリーズは残忍な表現もあるけど、ゲームとして面白いよね。





・このゲームを禁止するなんて何考えてんだ。ばかばかしい。





・いいんじゃない!だけど、禁止することで、もっとコピー商品が増えるけどね。





・「このゲームをした後。17歳の女の子が8歳の女の子を殺した」のか、、責められないって感じwww





・↑ ちゃんと記事読んだのか?この殺人事件はゲームと全然関係ないって書いてあるだろ。





・年寄りたちはこのゲームが人を暴力的にさせるって議論してるみたいだね。





・↑ くだらないゲームをこれ以上この国に増やしたくないだけじゃねーの?





・どんな内容でもアメリカでは問題にならないけどね。アメリカはいい国だなー。





・このゲーム、彼らには刺激が強すぎたのかな?これを禁止するなら、「BLEACH Brave Souls」も禁止するべきなんじゃないの?




ひとこと


どこの国にも過敏な人がいるものです


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK