8y0y09u90u90u90u09



SPONSORED LINK 



概要


2018年 ホンダ アコード

ホンダ アコードの2018年モデルが発表されました。これは、10度目のリデザインとなります。最近新モデルの出た、シビックやCR-Vがとても素晴らしい車なので、アコードにも期待が持てますね。



外装

新型アコードは、前のモデルに比べると、前バンパーから後部バンパーまでが1インチ短いですが、横幅がハーフインチ長いです。また、ホイールベースは2インチ以上大きいです。


形は、クーペっぽい、ファーストバックっぽい流線形です。2018年にはクーペを発売しないということが発表されました。なので、この形はクーペを期待していた人にとっては気になるところかもしれません。



メカニック

大きな変化の1つは、エンジンです。V6エンジンとこれまでの4気筒が無くなり、ターボチャージ4気筒エンジン2種類(192馬力の1.5リッターターボか252馬力の2リッターターボ)のどちらかを選択できるようになっています。


また、ハイブリッドバージョンでは、ノンターボチャージ2リッター・電気モーターバッテリーパックが付いています。このドライブトレインによってキャビンやトランク、バックシートなどの場所が狭くなってしまうことは無い、とのことです。


1.5リッターターボを選択すると、無段変速機が付いてきます。もしも2リッターターボを選択すれば、10速オートマトランスミッションとなります。また、どちらに対しても6速マニュアルトランスミッションのオプションがあります。



内装

内装は、2.5立方フィート大きくなり、より広々としました。運転席隣にはパネルがあります。その左下にはボリュームノブ、右下にはチューニングノブがあります。


これはCR-Vでの不満が解消された形ですね。また、タッチパネル式だけではなく、実際のボタンも付いていて、これまでより便利になりました。これは、アップグレードした際の、8インチのものに付いている機能です。もしも通常のアコードを購入した場合は、7インチのタッチスクリーンが付いてきます。


パネル横の部分にNの文字が付いています。これは、近距離無線通信システムで、スマートフォンと簡単に接続できるためのものです。サイド部分にはZがあります。

また、ギアセレクターのノブが無く、その代わりにボタンが付いています。ただ、これによって省スペースにもなっていないので、なぜこのシステムを採用したのかはわかりませんが・・・。


後部座席には、前よりも2インチ広いスペースがあり、快適です。後部座席の触り心地もいいですが、前の席のほうがさらにソフトですね。


トランクも1立方インチ大きくなりました。蝶番部分は、古いタイプのような感じです。少しこの部分が邪魔かなとも感じますが、問題はありません。


アップルプレイやアンドロイドオートなどのテクノロジーにも対応しています。安全面でも前方車接近警報などの様々な機能が搭載されています。


実際に新型アコードを運転するのが楽しみです!




■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・うええええ、残念!2017年アコードは本当に美しい車だった・・・。なのに、今回はどうしたんだ!??2018年トヨタ カムリのスポーツバージョンは素晴らしい形なのに・・・。差がついたな・・・。





・俺は、2018年トヨタ カムリ派だ!!





・↑ 激しく同意!!もしも俺がホンダのCEOだったら、デザイナーをまず別の人にして、V6エンジンを復活させて、クーペとワゴンも作るよ!今回のアコードにはがっかりした。言い換えると、カムリ最高!!





・2年ごとにデザインをどんどん変えていくのがほんとに嫌だよーーー。モデルチェンジをそんなにしないでほしい(涙)。





・なんでクーペをやめちゃうんだ!??クーペこそが俺のお気に入りだったのに・・・。





・うあああああ!俺は1989年からホンダオーナーで、浮気したことないんだけど・・・。今回のこれはめちゃくちゃ!!がっかりした。見た目はフォード フォーカスみたいだし、なんていうか、ちょっと安っぽい。





・僕は座ってお茶でも飲みながら、2018年の車大賞をカムリが受賞するのを見物しとくよ。





・正直言って、内装はAcuraのTLXよりも全然いいよ!!





・ヘッドスペースについては語られなかったけど・・・これって、クーペっぽいデザインだから気になって・・・。どうなんだろう!??





・流線形のデザインが合ってない!見た目が微妙!!!なんでこうなった???





・ギアセレクターはボタンじゃないほうがいいなあ。なんでこんなの採用したんだ??





・↑ スティックが壊れるのを避けるためだよ。





・ギアシフタースティックを戻してください・・・。ボタンを押すのって、ゲームみたいで、ちょっと・・・。やはり選ぶならカムリか。ホンダ大好きだけど、これはちょっと・・・だな。





・ホンダがアコードをこんなにしてしまった・・・!すごく魅力的じゃない・・・てうか、全然ダメじゃん!!(怒)作り直してくれないかな・・・(涙)





・内装はオッケー・・・外装はほんとダメ・・・





・マニュアルオプションがあるのは良い!ホンダ、ありがとう!!





・やっちまったな、ホンダ・・・。この車は・・・ださいわ・・・





・だいたいいい感じじゃん!!いい車だよ!!あ、ボリュームとチューニングのノブセットを除いてね。





・AWDのオプションがあれば、もっといいのに!!





・ホンダバッジを付けたマリブって感じだな。2017年アコードはもっといい感じだったよ。これにはがっかり。





・ちょうど2017年アコードを買ったところで、新型が出るって言うから早まったのかなと思って心配してたんだけど・・・2018年型を見て、俺の選択は正しかったって安心したよ。



ひとこと


いかにも今っぽいデザインですね
従来のデザイン好きな人には不評なようです



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK